かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

憎みきれないろくでなし

2006年08月14日 | 見 聞
 昨日は昨日で どこかで浮かれて
 過ごしたはずだが 忘れてしまったよ
 気障な台詞だね
   (1977年 沢田研二)

 いやいや、そうでもなく、8月5日は楽しい茅ヶ崎の花火大会だった。
 到着と同時に、ジュリー三連発。花火ではない。ギターをかき鳴らし熱唱する男たち。RC、ブルーハーツ、エレカシ、ビートルズ、ジャニス、ボブマーレイ・・・途切れることのないギターと同世代ナンバー。あぁ、これこれ。何にもしないで、飲んで、歌って、日が暮れる。花火なんか上がっちゃう。Kくん、ありがとう。
 花火が終わった茅ヶ崎の砂浜に、ギターと歌と酒と。いつまでもこの瞬間が続けばいいのにと、久しぶりに子どもの頃のようなわがままな気持ちを引きずった。
 そうそう、昔、ロクデナシがいた。憎みきれないロクデナシが。友人の危機に職(食!?)を賭して一肌脱げるか。

 お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ
 そんな事言う世界なら ボクはケリを入れてやるよ
   (1987年 ブルーハーツ)

最新の画像もっと見る