かめ設計室*3丁目通信

2005年4月より、西新宿にて一級建築士事務所かめ設計室がはじまりました。3丁目からのかめバー通信。

桃井和馬写真展『地球環境ー未来の地球へ』

2007年10月22日 | 見 聞
 表参道の倶楽部PASPNAで開催されている 桃井和馬写真展・トークショーに行った。
 コンペの2次プレゼンの方法を考えあぐねている時に、桃井さんの写真や文章から数多くの刺激を受けた。その事で桃井さんご自身とコンタクトすることができ、今回のトークショーにもお誘いいただいた。彼はフォトジャーナリストとしてこれまで140カ国あまりの国々を訪れ、紛争地域や環境問題に関するテーマに取り組まれている。写真集や書籍も数多い。「図書館で借りていっぱい読ませてもらいました」と挨拶したら「買ってくれよー」と返されました。その通りです。
 トークショーの後、もはや環境問題はシステムの問題なのだと、きりりとした熱い眼差しで話してくれました。それこそがコンペの設計趣旨だったのです。
 HP→G-Odyssey,地球叙事詩,フォトジャーナリスト桃井和馬
 
[かめ設計室]HP

最新の画像もっと見る