鎌倉由紀子のブログ

現代社会はストレス社会ですが、心がなごむ、ストレス緩和に役立つ記事を掲載したいと思います。

冬かしら?

2010-04-17 10:39:23 | 日記
 4月中旬なのに、真冬のような寒さですね。昨年スコットランドで買ったカシミアのマフラーとコートが手放せません。電車の中ではマスクをしている人を見かけますが、あれは花粉症ではなくて、風邪なのでしょうか?これでは、春物の衣料品はあまり売れそうにありません。

 冷たい雨がしとしと降る日は、暖房が効いた室内でぬくぬくと過ごしたいですね。でも、講義をしたり、事務連絡であちこちを駆けずりまわったりしなくてはなりません。メールでは済ませられないことがあるのです。寒い思いをしても、仕事が無事に終われば満足します。

 ソメイヨシノはすでに散りましたが、キャンパスでは八重桜が雨に濡れて妖艶な色彩を見せています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。