鎌倉由紀子のブログ

現代社会はストレス社会ですが、心がなごむ、ストレス緩和に役立つ記事を掲載したいと思います。

鎌倉の「松原庵」で

2015-05-04 20:54:18 | 日記
 鎌倉の由比ヶ浜にある「松原庵」で友人と昼食を頂きました。連休で混雑しているので、少し待ちましたが、待つだけの価値のあるお店です。閑静な住宅地にある「松原庵」は、小津安二郎の映画に登場しそうな古い日本家屋です。私達は、座敷のテーブル席に案内されました。「由比」という2700円のコースを注文します。7種盛りのオードブルは、白い長方形の皿に、季節の料理が絵画のように並べられています。鮮魚のカルパッチョ、彩り野菜のバーニャカウダ、茄子の南蛮漬けなどです。

 野菜の天ぷらは、粗塩を付けて頂くのですが、とても歯ごたえがよくて、美味しいです。蕎麦は、ガラスのような透明感があって、舌触りのいい味わいをしています。気配りの行き届いたスタッフのサービスも素晴らしく、ゆっくりとした時間を友人と過ごすことができました。鎌倉で優雅な昼食を味わいたい方にお勧めのお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。