料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

数年ぶりに 大人の遠足行って来ました!!日帰りで仙台へ!!

2024-03-15 15:10:27 | 女将の独り言
   

  「料亭稲穂」

今日のお天気は 曇り のち雨 そして後ほどにはくもりのようです。

最高気温は 8度  最低気温は -1度

先日 平日限定JR東日本だけで使えます 丸一日乗って10,000円の
「キュン・パス」で主人とお友達ご夫婦で仙台へ行ってまいりました。


今回の旅行の目的は
①美味しいものをたくさん食べきる!!
②パワースポットへ行く!! です。

まずは美味しいものをたくさん食べる!!!!!!!写真です


昼ご飯の部
あまりの楽しさに写真を撮り忘れました💦
幹事さんが選んでくださったお店が「牛タン閣」です


最初の写真が晩御飯の部
写真を撮れたのは晩御飯のお寿司屋さんの写真のみでした。

手間が とろ鮪のカマの握りです。
口の中に入れたら噛まずに飲み込めるくらいの美味しさでした。
数量限定でしたのでもう1貫ずつと思いましたが
後のお客様の為に取って置きました。

そしてお造り

   

色んなものを頂きたい私達 ヤリイカ あじ コチ つぶ とろ鮪 4人で割り切れる分量でお願いします
とのオーダーに答えてくれました。

お寿司屋さんは 「仙令鮨」さんです
繁忙店ですのでご予約したほうがよろしいと思います。

駅中にもございますがカウンターたち席のみですので




お昼ご飯の牛タンを食べてから腹ごなしに
若女将 娘が大学生時代に住んでいた近く「瑞鳳殿」へ向かいました


   

「キュン・パス」を利用しているお客様で大変混んでおりました

そうそう!!これを見たいと来た「羽生結弦選手のスケート靴」と同じ形の石

   

以上に興奮している 我々おばさん2人(笑) 指差しているところですがわかりますか???

そしてそこから移動して
今度はパワースポット「大崎八幡宮」へ

   

友達ご主人とうちの主人と3人で記念写真

   

参道がとてきれいに赤い提灯で彩られており
天気はみぞれ雪でしたがそれをも忘れてしまうような彩でした

   

   

その後の100段の大石段を登るときも 濡れているので滑らないように慎重に歩きました

   

パワーをもらいに来て転んだのではシャレにもならないと必死でした

そして登り詰めましたら
立派な社殿が鎮座しており 見ただけでパワーがもらえそうでした。

   

   

ご祈祷することを自分の中でよく考えておりましたが
あまりよくを持ってもいけないと思い簡潔にまとめて
祈祷いたしました。

仙台市に居た時間は 7時間25分 仙台市は知っている街だから大丈夫!!とは思っていましたが
いやいや進化しているのでわからない事がたくさんでした。
忘れないうちに又仙台市へ行ってみなくちゃ!!と思った今回の「大人の遠足」でした。

帰りがけに孫達へお土産を買って!!
孫が起きている時間へ家に帰り喜んでもらえる!!
そんな遠足もたまにはいいものですね

帰り 仙台駅でこんな珍しい光景を見ることが出来ました

只今絶賛「新幹線大好き」の糸の為にこの写真を撮ってきてあげました。

   

お土産も大喜びでしたが
この写真をも喜んでくれたのは言うまでもないことです。

仙台駅での自撮りです
残念ながら「仙台駅」の文字はどこにも見えません💦

   















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂いなほ 今年も盛況でし... | トップ | 今年初のクルージング船 Aza... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事