料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

さくらの様子が気になりますね 料亭稲穂 食堂いなほ より大事なお知らせです

2024-03-30 20:12:06 | 女将の独り言
   


 「料亭稲穂」

今日のお天気は 小雨 のち曇り そして小雨

最高気温は 10度  最低気温は 5度

最初の写真は 今朝の武家屋敷通り シダレザクラの様子です。
今から心待ちですね!!!

そして当店従業員が5年前に植えて下さった「福寿草」
花の数も増えてとってもきれいに春色を見せてくれております。

   

ここで大事なお知らせです。
料亭稲穂 食堂いなほ 今年も4月のお休みこのように頂きます。
「料亭稲穂」
3/31~4/4まで5日間
「食堂いなほ」
4/2~4/6まで5日間
5/7日は両店ともにお休みを頂きます。
従業員の皆さんにはもちろん難儀を掛けますが
おいでになるご予定のお客様にもご迷惑をお掛け致します。
しかしどうかご配慮ください。

 

そして20日ほど前の事ですが
お客様からこんなお写真を頂戴しました。

15年ほど前からずーっとお世話になっていますお客様からのご紹介で
昨年秋に最初のご来店
そして2度目のご来店が3月8日
なんと!!!ハワイからたびごとにおいでいただきました。
そこで奥様バーバラさんに雪遊びをして頂きたく
当店庭の積雪8センチほどのところで
まずは私と雪玉を作り雪投げ!!

   

そして大きなつららを剣にして
私と大はしゃぎでサムライごっこ!!

   

バーバラさんとても喜んでくださいました。
英語でお話をするバーバラさん
そしてオーバーアクションの日本語の私
とても喜んでいただけました!!

この様なおもてなししかできませんが
バーバラさん又おいでください。
お待ちしております。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のクルージング船 Aza... | トップ | 自宅から1時間20分の盛岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髙橋伸幸)
2024-03-31 08:13:33
稲穂樣いつも大変お世話になります。ハワイのバーバラは食べる事が第1目的で、日本🇯🇵にそして角館にそして稲穂樣に行くのが楽しみだと言っておりました!これからもよろしくお願い致しますね🤗🌸
髙橋伸幸さんコメントありがとうございます。 (okamiです)
2024-04-03 14:39:44
こちらこそありがとうございました。
ハワイのバーバラさん 私たちにご紹介いただき
心より感謝申し上げます。
雪国の人にとっては普通の雪生活。
でもハワイ生活のバーバラさんがこんなにも喜んでくださり私どももうれしく感じました。感謝

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事