料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

3月3日 お雛祭りを行いました。にぎやかにぎやか!!孫の空にみんなで写真を撮ろう!!と催促されました。

2024-03-05 14:46:52 | ばぁば じぃじ のひとり言
   

  「料亭稲穂」

今日のお天気は くもり

最高気温は 2度  最低気温は -7度

1週間ほど前には積雪深がゼロ でしたが
数日前からまた冬の景色に戻り 一昨日あたりからズンズン積もって来て
今は積雪深が20センチ~30センチくらいです。

3月3日 お陰様で「ひな祭り」を行いました。
お雛餅の写真をご覧ください。

今年は「星雪館」さんの「お雛餅」です


この「お雛餅」とても手が込んでいて

   

   

   

もちろん味もいつも食べられている美味しいお餅です

そしてこの日の主役は 空 5歳6か月

   

糸 3歳3か月

   

そして男の子ですが 哲1歳4か月にもかぶせて見ました

   

昨年もかぶっていましたね


お料理は 孫たちのお母さん ママの手作りです

   

   

お雛様に見立てた揚げ物のようです。

   

そして私の友達からお雛様にお菓子を頂戴しました

   

なんだか大笑いして たくさん食べて 孫たちの成長に驚いて
にぎやかなお食事会でした。

前日 栃木県でも私たちの長男達朗と茜ちゃんの娘 芽衣のお雛祭りが行われたようです
茜ちゃんのお父さんお母さん そして昨年100歳を迎えられました。おばあちゃん
良く車で25分の場所まで来てくださいました。
良かったですね おばあちゃん。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 桜の開花を少しは遅く... | トップ | 食堂いなほ 今年も盛況でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばぁば じぃじ のひとり言」カテゴリの最新記事