料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

行って来ました!!佐賀インターハイ!!

2007-08-12 15:51:08 | お母さんの部屋
みちのくの小京都角館、料亭稲穂です。


本日のお天気は晴れ
最高気温は36度

丁度お昼のN○○のニュースで
正午現在、秋田県仙北市角館町が35.7度で全国3位
なんでも順位が良いのは良いもんだ!
とってもなぜか誇りに思いました

さて8月6日~10日迄「第54回 全国高等学校剣道大会」へ
応援に行ってまいりました

結果はベスト16もう1歩でベスト8だったのですが
とっても残念です
本来ならばインターハイで引退ですが
この秋田北高校剣道部レギュラーは
9月下旬から行われる「秋田わか杉国体」の強化選手ですので
10月上旬まで我が家の娘も剣道をすることができます

少しでも長く続けていると
親も少しでも長く楽しむ事ができます

今回の借りは秋田国体できっちり返しましょうね!
選手諸君

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館産食材の夕食 | トップ | 真夏の花っこ 昼顔 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一歩でしたね (kathy)
2007-08-13 14:12:02
暑い中、九州への応援旅行、お疲れさまでした。

秋田北高校は決勝トーナメントまで進んだのに、もう一歩及びませんでしたね。

私の隣町の守谷高校が全国制覇したとか…。
国体の決勝で秋田北高と守谷高校がぶつかると盛り上がるのですが。
「秋田国体」でリベンジ (kaneko)
2007-08-13 17:23:24
角館の暑さ 記録的ですね
暑さの中 佐賀「インターハイ」の応援 お疲れさまでした
決勝トーナメントあと一人の接戦・・・・
ベストを尽くした選手の健闘に 応援者の声援にも

秋の地元開催「国体」で秋田北高の活躍を期待してます
切込隊長は元気ですか

佐賀の借りは秋田で返して下さい

はじめまして (二垣義和)
2007-08-14 14:34:06
はじめまして。
美郷町に住んでいます。

もうすぐ国体ですね。
こちらでは、自転車競技があります。

最近、ブログをはじめてみました。
いろいろ見てまわって勉強させてもらっています。

また、遊びに来ますね。
守谷高校優勝おめでとうございます (okamiです)
2007-08-15 18:13:16
昨年秋に守谷高校へ遠征に行った際
kathyさんにすぐ近くだよ!と教えていただきました。
今回の優勝はさすがの余裕の勝利でした
国体では県対抗のチームですので
茨城県チームは守谷の選手の方は
3~4名ぐらいのようです。
残りは土浦湖北の方なのかな?
いずれにせよ秋田国体では
茨城対秋田の決勝戦になってくれたらベストですね!
確か国体の剣道競技は決勝戦が
N○○放送局で全国版で放映されると聞いてます。
その日を目指し頑張らせます

是非リベンジです!! (okamiです)
2007-08-16 20:43:20
佐賀龍谷高校との内容は
先鋒2本勝ち・次峰2本まけ
中堅1本勝ち・副将1本まけ
大将反則負け・・・という内容でした。

悔しいの一言に尽きました。
是非国体ではリベンジをしていただきたいです。

そして金子さん!!
とっても美味しい梨をご馳走様でした
我が家の娘は大の果物好き!!です。
下宿先でもおばちゃんが我が娘の為にせっせと
毎日果物をたくさん食べさせてくださいます。
今年のお盆は8月13日昼から翌日午前中だけ練習が休みで8ヶ月ぶりに角館に帰宅しました。
(角館大好き人間ですが
決して弱音を吐きませんでした
その際娘にたくさん金子さんから戴いた幸水の梨を
食べさせました
ありがとうございました
初コメントありがとうございました (okamiです)
2007-08-16 20:48:05
面白いことをなさっていらっしゃるのですね!
すばらしい
お歳も我が家の主人と同じと言うこともあり
おそらく話が合うと思います
いつか是非作品を拝見させてください。
そしてコメントもよろしくお願いいたします

コメントを投稿

お母さんの部屋」カテゴリの最新記事