南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

Photoshopで合成(NGC6543と周囲のイガイガ)

2013-09-15 15:41:03 | 画像処理ソフト
Photoshopのレイヤー使わないとむずいようです。

私の画像をPhotoshopを持っている知り合いの人(天文に詳しく、さらに画像処理の上手い方)

になってもらいました。25%混ぜ込んだとのことです。



このハロに理論的に中心部を入れるとができたら世界初だそうです。

しかし、中心部、飽和しちゃってますので、むずかしい、、、。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2013-09-21 10:44:25
こんばんは。久しぶりに伺ったら、凄い事に・・・!このイガイガはカペラ天文台のTOPページで馴染み深いけれど、アマチュアの画像でこんなに表現できるなんて知りませんでした。ハロは別撮影なのですね、でも25%ってどういうことだろう???完成楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿