南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

キンガロイ天文台長に他の天体写真撮影場所を勧められました。

2015-07-04 22:52:07 | 天の川

キンガロイ天文台長さんはとても気さくで(笑)

メールでいろいろやり取りをしています。

このキンガロイ天文台はちょっと天体写真には向いていない部分があります。

後悔天文台でなくて公開天文台なので人がたくさん来る、やや市街地に近いので

空が少し明るいかも、です。

そして、stuart range 天文台というところを紹介されました。

ここも彼の所有で、dark skyと巨大な土地があると言っていました。↓

たしかに魅力的です。しかもコテージがあり、自由に使ってもいいそうです。

もちろんコテージを使ったら謝礼を払わなくてはいけませんが、空の環境はかなりよさそうです。

今度手土産もって泊りに行こうかと考えています。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿