雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

水仙

2023-02-21 17:52:00 | 庭・草花
2、3日暖かかったと思ったら
今日はまた、真冬逆戻り
冷たい風も吹いて
寒いよぉ〜



庭の水仙が
風で倒れて
下を向いて咲いていたので、
救済です。

部屋のあちこちに
置けるなぁ〜

香りも良いわ!

早く春が来ないかなぁ〜
庭の福寿草も
もう少しで、咲きそうです

朝ドラで短歌がブームに
なりそうですね!

俵万智さんが、
ドラマのヒロインに
Twitterで、短歌を送ってるのよね

5.7.5.7.7で、
気持ちを表わせればねぇ〜
私なんぞ
必要以上に
ベラベラ喋らないと
気持ちが伝わらないわ

水仙や、福寿草を見て
短歌でもさらりと
思いつかないもんかねぇ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光街道 自治医大〜雀宮 ... | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・草花」カテゴリの最新記事