雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

新宿御苑

2016-04-29 12:42:28 | イベント・お祭

東京から高速バスで群馬に帰るつもりで、バスタ新宿にいきましたが、
下りのバスは、そんなに頻繁に運行していませんでした。

都会から群馬に行く人そんなに多くないもんねぇ~

10時30分のバスを逃してしまい、次は13時40分です。

ちよっと時間あり過ぎ、電車で帰ろうかぁ~とも思いましたが

せっかく出てきたんだし、遊んで帰ろうっ~と・・・

でも、お一人様で何して遊ぶ⁇

東京は、お金が沢山あったら、ショッピングは超楽しいと思います。

可愛い雑貨やら、洋服、美味しそうな食べ物がたぁ~くさんあるもの・・・

でも、かかあ天下は、お金がない。
では、お金使わない所で遊ばなくちゃ

公園だなぁ って事で、新宿御苑に、行くことにしました。

iPhoneで、調べてみたら、新宿南口から、徒歩10分って書いてある。
公園内も歩かなくちゃだしなぁ~東京メトロで行こう~と・・・

駅構内に入り、地下鉄に乗ろうとしましたが、乗れない、わからない~
田舎者は地下鉄わけわかんなぁ~い。

歩いているうちに、なんとなく地上に、出て、なんとなく新宿御苑に着いた

多分帰りは、同じ道帰れないんだろうなぁ~と、思いつつとりあえず、

200円払って、入園です。



お~~ここは、新宿デスかぁ 緑がいっぱい

まさに都会のオアシスですねぇ~

さっきまで、高層ビルを仰ぎみながら、アタフタと歩いていたの

のんびりとした違う時間が流れていました。




お弁当を持ってピクニックもいいでしょうねぇ



お一人様でまったりと、緑を眺めながらしばらく、散策しました。



もみじの木が、沢山ありました。




多分秋は紅葉が、綺麗だと思います

是非また、秋にお弁当を持って来ましょう。

プラタナスの並木道が、とてもロマンチックなようですが、

今回そこまで行けませんでした。残念です。

予想どうり、帰りも迷いながらなんとか、バスタ新宿まで、辿り着きました。

バスタ新宿コンビニありません。
軽食も食べられない。
高速バス乗り場になぜに、食べ物屋がない。

おしゃれな洋服屋さんとか、美容院とか、あるんですがぁ~

そんなのより、お腹満たせる所欲しいわぁ~と思ったの私だけじゃなかったらしく、

ツイッターとかで、コンビニないの辛いって書き込み多数あった。

東京土産とかも、売ったらいいのに~と
かかあ天下は思いましたとさ( *´艸`)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイス | トップ | ゴールデンウィーク突入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑が素敵 (泰子)
2016-04-30 09:58:46
コンビニが似合わない新宿御苑なのでしょうね。
返信する
いやいや・・・ (かかあ天下)
2016-04-30 17:43:25
泰子さん
いやいや新宿御苑ではなく
高速バスステーションです
新宿御苑には、売店ありました
味噌汁売ってましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・お祭」カテゴリの最新記事