雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

お花が次々に・・・

2021-04-02 21:52:00 | 庭・草花
桜の花も満開!
皆さんのブログでも、
たくさんの家のお花が
満開!

我が家のお花も咲き出しました





なんだか皆さんのお庭に比べると
気遅れしてしまうのですが

昨年の秋に仕込んだ球根から、
たくさんの花達が咲き出しました。





我が家のお庭のコンセプトは、
手間のかからない庭です。

これからは、加齢により
体力どんどん落ちてきますので
植えっぱなしの手間要らずを
目標にしてます。

とは言え、
歳を重ねると
刺し子などの細かい作業は
できなくなりますので

庭いじりは、
楽しみの1つになってゆくのではないかと
思われます。

手におえなくなってゆくような
大きな木は、
ごめんなさい
伐採しました。

草花をちまちまと
育てて行こうと思っています。

お花は、癒されますなぁ〜

もう少したつと、
ゾンビの様に、雑草が生えてきますので
今が、1番綺麗かも・・・




百合の芽もたくさんの出て来た。
チューリップが終わったら
百合が待機してます








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の振り返り | トップ | 久々、中山道 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2021-04-02 23:06:19
春のお花がいっぱいでカラフルですね。
我が家も今はいろんな花が咲いています。
でもすでに雑草も山盛りで...。
1画のように一つの鉢に色んな花を寄せ植えするのも良いですね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-02 23:31:28
春爛漫の素敵なガーデニングですね💚
園芸好きな方のオープンガーデンなどを見せて貰うと、参考になりますよね。
色のテーマを決めて、丈の高い低い植物を植えるとよいそうですよ💛
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-04-02 23:35:59
かかあ天下さんこんばんは。

お花がいっぱいで素敵ですね✨
チューリップがすごく可愛いですね🌷 
木を伐採、いいと思います!
うちも狭い庭なのにぐんぐん伸びる木があってウンザリしています💦
手間のかからない庭がいいですよね。
返信する
Unknown (ame)
2021-04-03 08:10:54
おかかさま
お庭綺麗ですね〜。お手入れがいき届いてますね。
いまが、春の花真っ盛りですよね。
ユリこちらもポットですが芽がでできました。🍀
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-04-03 12:45:10
素敵なお庭ですね😍
憧れます〜。我が家は、縁遠い生活を送ってます。転勤族の上、単身赴任先にも度々行く生活だったので、部屋の中の観葉植物も枯れたり🥲 引越しの度に、処分したり、友達に引き取ってもらったりです。
枯らし専門で😅😆

尊敬します😃
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-04-03 16:51:32
可愛らしいお花がお庭にいっぱい🌷🌷
いいですね!
家はマンションだからなかなかお花育てたくても難しいです。
前に頂いたお花も育てられずにあっという間に枯れてました。
かかあ天下さんは、お花育てるのが上手なんでしょうね😃
返信する
たいぴろさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-04-03 21:00:18
寄せ植えはなんとなく
見栄えが良いので
鉢植えは寄せ植えにします
たいぴろさんの所も
チューリップがたくさん
咲きだしましたね
チューリップはいろいろ
色や種類が楽しめていいですね
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-04-03 21:10:35
オープンガーデンを見て参考に
出来たらいいのですよね
高低差を考えながら
植え付けをしたらよいのですが
園芸店で購入時
成長してからの姿が想像できず
失敗しています
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2021-04-03 21:25:15
木もぐんぐん育ち
お手入れが大変になります
植木屋さんが言ってましたが
最近は
木々の剪定よりは
伐採をする家の方が多いとの事です
木も生きているので
可哀そうなんですけどねぇ~~
返信する
ameさん、こんにちは (かかあ天下)
2021-04-03 21:35:47
桜から始まり
これからは次々に花が
咲いて行きますね
我が家も百合も楽しみです
ポットで育てると
咲いてからいろいろな所に
移動出来て楽しめますね
百合は切り花でも楽しめます
ameさんの百合の画像も楽しみに
しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭・草花」カテゴリの最新記事