雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

元同僚とランチ

2022-06-24 23:27:00 | 日記
独身の頃、働いていた所の
元、
同僚達とランチしてきた

辞めてからもうずいぶん
経つのですが
時々、
年に数回会ってます



このお店も、
独身の頃から、皆んなで食べに
来てました。
懐かしいです。



皆、お互いに今は別の職場だし
共通の話題もないのだけれど
毎回、おしゃべりで盛り上がります

ほんと!
楽しいひととき



ランチの後は、友達の家で
つきないおしゃべり!

朝ドラの今川焼に、影響されて
今川焼のフライパン買ったそうで
手作り今川焼焼いてくれました。

あんこの量がまちまちなのが
素人ぽくて、
よかったです。

愉快な仲間達です。
次はいつ会えるかなぁ〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛くなっちゃった | トップ | 初めましてのお孫ちゃま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2022-06-25 00:39:43
今川焼き・大判焼き
私…大判焼きが 馴染みがあります
他に地域によっては
呼び名違うのでしょうね
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-06-25 05:18:33
@kedax2 ピンクさん、
おはようございます!
草取りと同じで、西の方の方は
大判焼きって言うのでしょうか?
石垣にもありますか?
返信する
(≧∇≦) (エリコ)
2022-06-25 09:34:26
言いません!(笑)

回転焼きですかね。
地域的なこともあって、御座候(ござそうろう)とも。
全国に点在してあると思いますが、御座候は姫路の会社です。
“どら焼き”も、関西では言わなかったのでドラえもんを見ても何を食べているのかよくわかりませんでした。関東からお嫁入りしてきた人に確認をして、関西の三笠=どら焼きと理解しました(≧∇≦)(おそっ笑)
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-25 09:59:05
独身の頃の友達と今でも会えるのはいいですよね!一時期の仲間は離れても、すぐ打ち解けますよね。
そして美味しいモノでおしゃべりも弾み🎶
これからは会う機会が増えるかもですね。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-06-25 18:05:47
えりこさん!
こんにちは!
なるほど
なるほど
回転焼き(๑・̑◡・̑๑)
ところ変われば、呼び名も変わるんですね
皆さんのブログ読ませてもらっていると
お国言葉が散りばめられていて
おもしろいですね!
えりこさん、
美味しい物たくさん知ってますね
ハラダのラスク群馬人のお土産の定番です
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-06-25 18:10:22
さおぺんさん!
こんにちは!
子育て中は、独身の頃の友達って、
一時期
疎遠になりましたが
最近になって、復活しました。
誰々さんの奥さんでなく
誰々ちゃんのお母さんでない
私でいられる仲間とのおしゃべりは
楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事