雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

可愛くなっちゃった

2022-06-22 21:33:00 | おばあちゃん
伯母が転んで骨折し
入院してるって聞いたので
今日、電話してみた

入院中でしたが
個室との事で
電話に出ました。

頭は正常でしたが
今日はなんか変!

「転んじゃったんだよ!
外で転んでね、近所の人が
救急車呼んでくれたんだよ」
って、同じ話し
3回繰り返してた!

あれぇ!
変だなぁ〜

ちょっと前の伯母と違うなぁ〜

「骨折しちゃったんだって、
痛かったでしょう」
って、言ったら

「あれ!骨折したんだっけ!」って

3回も転んだ時の状況を
たった今、
説明してくれたじゃない???

じゃぁお大事にねぇ〜って、
電話切ろうとしたら

「あれ!あんた、誰だっけ」って
2、3人姪っ子の名前呼んでる!

あらあら、最初に名乗りましたがね
頭しっかりしていた叔母さんも
可愛くなっちゃった。

妹の私の母は、
ずいぶん早くから、
可愛くなってます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合!満開 | トップ | 元同僚とランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海 (前 くるりん))
2022-06-22 23:01:12
こんばんは~🎶
心配ですね。けども、救急車ショックてことで一時的なショック症状かもですね。

早い回復ですと良いですね。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-06-22 23:02:17
かかあ天下さん こんばんは。
心配に思う気持ち判ります。
でも、入院して、点滴(栄養剤や痛み止めとか)うったり、手術後とかは
一時的に、そう言う事が現れる事が多いですよ。
親戚の叔母さん3人や、私の母も、そうでした。
特に、突然入院する事になった場合の時とかはその時の記憶があやふやになってるのも何度か見てきました。

病院での点滴や痛み止めの薬の投与が終われば、怪我をされた時の状態はあやふやでも(これは本人が1番動転してる時の事なので仕方ない)
その後の言動は普通になりました。
退院されたら、「あの時は何だったんだろう?」と思うと思いますよ。
70代から80代後半のおばさん達の事で
私の実体験でした。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-06-23 22:36:05
八海さん!
こんばんは!
救急車なんて、滅多に乗るもんじゃないので、痛さ半分、ショック半分で
気が動転してますかねぇ〜
入院が長期になると、
さらにボケが進んでしまいますかねぇ
心配です。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-06-23 22:40:49
@yui_mei_mung yuiさんこんばんは!
yuiさんの叔母さんも同じような事あったのですね、
年寄りは、入院という、生活の環境が
変わっただけでも、ボケが、進みますよね
早く自宅での生活が出来る様になったら良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばあちゃん」カテゴリの最新記事