雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

花子とお買い物

2023-02-24 17:57:00 | 花子
花子がお正月ぶりに帰って来た
学生の頃は頻繁にLINEが来てたのに
社会人になってから
金の無心がなくなったからか
めっきり連絡がなくなった

昔から連絡のないのは
無事な証拠と言われているので
さほど心配はしていないが
やはり寂しい!

「久しぶりにお父さんとお母さんの
顔が見たくなったから
帰るねぇ〜」
って帰ってきたわけです。

今日は化粧品が、なくなったので
買いに行きますとの事で
私も一緒に行きますよぉ〜

娘とのお買い物は楽しいもの

そんで、社会人の娘に
買ってあげちゃうんだなぁ〜

父ちゃんには怒られます。
社会人には、
何も買ってあげなくてよいって
言われるのよ


なので、基礎化粧品までは、
買ってあげましたが
その他の秘密兵器は、
ご自分で
ご購入下さい。

本日、花子さんがご購入の
秘密兵器は
目の下のクマを隠すクリーム
鼻が高く見えるクリーム
眉毛がふんわり見えるパウダーアイブロー
オレンジ系のマスカラ
キラキラ光るアイカラー等々

秘密兵器を使うと
それなりに変身できるんですわ

すごいよぉ〜
化粧品って・・・


そんで、見て!
試供品!
こんなにたくさんくれたんよ




この美容部員さん!
太っ腹じゃない!

私しゃダダの物、大好きだかんね
この美容部員さんがいる時でないと
買いに行かないんさぁねぇ〜

お金持ちの人って、
「試供品は、いらないわ」とか
言うのかなぁ〜

私はくれるもんは、
なんでも、頂きます

これらねぇ〜
旅行とかに持って行くのに
超便利よ
荷物にならないし



先日、自分の化粧品買いに行った時
卓上の加湿器もくれたよ!
超〜便利だわ


化粧品買った後は
コーヒー豆です。
ママ友のご主人が脱サラして、
開業した
焙煎工房です。

コーヒーあまり好きではないけど
ご挨拶がわりに
顔を出してみました。


花子は豆をお買い上げ


買い物の後は、ランチです。
牛タンスキレット!
2人で少し味変メニューにして
食べ比べしてみました。
花子!レモン塩味
私は味噌味
どちらも美味しかった😋


ランチの後も
ガサガサと歩き回り

いちご大福を買ってきたので
お茶にしました。



ご近所さんに、
いただいた加賀土産
小洒落たお菓子!
なんか、お上品な感じ!


あんこをイメージして
アグリって、食べましたが
あんこでなくて、
ゼリーが出てきた。

久しぶりの花子との
楽しい時間でした。

今夜は、
一緒に夕飯の支度をしましょう!

少しは料理も手伝え!
つうのよ

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | 12キロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-02-24 19:10:53
娘と買い物・・憧れてたなあ。
可愛い娘の為なら買ってあげちゃいますよね。私もなんやかんや息子の服とか買いますもん。
試供品を沢山もらえるというのは化粧品専門店ならではですね。私は美容部員さんと話すのがめんどくさいのでドラッグストアのセルフコーナーです。だから試供品なんてゼロ。
まあ化粧下手なので高い物買っても化けられません。
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-24 23:54:07
花子ちゃんとのお買い物デート楽しそうですね💕基礎化粧品は、お付き合いありがとう!のプレゼントだったのね。たまにはね!
娘には可愛くいてほしいものね。

お嫁さんがいくらいい子でもやっぱり娘とのお出かけは別格なのかも。化粧品みて、知り合いのお店いったり、ランチして、お土産買って、憧れるなぁ🎶
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-02-25 07:45:56
たいぴろさん!
おはようございます!
息子との買い物も楽しいですよぉ〜
先日は、北海道行きに、先立ち
三男とセーターや手袋を
買いに出かけました。
男の子は、あれやこれや迷わないので
早めに終わってしまうのですがね!

子供達に、学費のかかる頃は
ちふれ化粧品だったのですが、
最近、美容部員さんのいる対面で、
買ってます。
とてもよい方で、高い物や、
いらないものは
進めないし、試供品たくさんくれるので
この人の時、買いに行きます。
昨日はね!
普通、コットンとか使うの勧めるのに
この美容部員さん!
コットン使うと化粧品の減りが早いから
使わなくて良いよとか言ってた。
笑っちゃったわ
たいびろさんの
先日のブログでたいびろの使ったトイレと
同じくらい、笑えたわ
いろいろな職種の人の
本音を聞いてみたいですねウフフ
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-02-25 07:49:21
さおぺんさん、おはようございます!
娘もねぇ〜
学生の内だけです
母ちゃんと遊んでくれるのは、
さおぺんさんは、
まだまだ.遊べますよ
まだまだ、金喰い虫さんですからね!
でも、楽しい時間です。

あまり相手にしてくれないので
ついつい、物で釣ってしまいます
遊んでもらう為に
母ちゃんは、可哀想ですねウフフ
返信する
Unknown (クリン)
2023-02-25 20:21:54
美容部員さんの太っ腹にもおどろきですけど(加湿器まで!?)、それより花子さん、、まだそんな「秘密兵器」を必要とする年ではないでしょうに!!🐻
(チットが「ふさふさ美ロングマスカラ気になる」って言ってました💛)
返信する
クリンちゃん こんばんは (かかあ天下)
2023-02-27 18:00:10
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって
すみません

加湿器は、乳液と化粧水を
一緒に買ったらついてきますという
キャンペーン中でした

化粧って、ほんと化けられますよね
これまで、まったく興味なかったのですが
子育て終わってから
今更ながら、ぼちぼち化けてます

花子もちょっと丁寧に手間ひまかけると
少しまともになります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事