ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

PCでお絵描き(オレンジ色の薔薇)-75

2013-06-04 13:55:56 | PCでお絵描き

6月4日(火)

横須賀市生涯学習センター(まなび館)のPC水彩クラブで月に一回                                          久野先生(山田みち子主宰:認定講師)から                                          パソコン水彩画ソフト'水彩8'を使って水彩画を教えてもらっています。

毎月の課題と習作は先生に送りWEB画廊に掲載しもらい、皆で見ることが出来ます。

続けて下手なPC水彩画で申し訳ありませんが

5月の課題が描けたので投稿します。

左は先生がプレゼントされた薔薇の写真、右は先生が描かれたお手本。

 

今月は模写出来る下絵はなし、資料を参考に各自イメージして

  下絵を描き

 バラを塗り

オレンジの色がイメージ通り出ません

 葉っぱを塗って

 背景を塗って

 カスミ草を描けば終わり

 背景の紙質を変えて

 サインを入れて完成。

背景はPC水彩画の利点で何枚か違えて描いてみて、

お手本とは違うけど、これもありかなと思い決めました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCでお絵描き(習作-こぶし... | トップ | 三浦竹友の会 6月連絡会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性が出て素晴らしいです。 (xkazex)
2013-06-04 17:32:59
kaisaraさん

こんにちは~
水彩画素晴らしいですね
オレンジ色の薔薇の色が綺麗に出ていますね
下絵を描きは自分のイメーシですか・・・
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-06-04 22:53:03
上達してますね~守破離ですね~
返信する
xkazexさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-05 10:30:51
何時も訪問ありがとうございます。
下手でも誰かに見てもらう事で
上達するかなと頑張っています。
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-05 10:32:20
こんにちわ、
少しは上手くなりましたかネ?
返信する
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-06-06 22:18:50
PCでは絵を描いたことがありません
難しい薔薇上手に描けてますね^^

私のもう一つのHPにガッシュとデッサンと油絵をUPしてます
お暇な時覗いてみてくださいね(*^_^*)
返信する
sakurabanaさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-08 17:14:48
コメントありがとうございます。
水彩絵具を購入して描き始めたのですが
下手なのに塗り直しが出来ない、
そんな時出会ったのがPC水彩、何度でも塗り直しが出来る、色混ぜが下手な私には最適です。
HPも覗かせてもらいました。
これからも宜しく。
返信する

コメントを投稿

PCでお絵描き」カテゴリの最新記事