ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

PCでお絵描き(習作-こぶしの木)-74

2013-06-02 15:35:44 | PCでお絵描き

6月2日(日)

横須賀市生涯学習センター(まなび館)のPC水彩クラブで月に一回                                          久野先生(山田みち子主宰:認定講師)から                                          パソコン水彩画ソフト'水彩8'を使って水彩画を教えてもらっています。

毎月の課題と習作は先生に送りWEB画廊に掲載しもらい、皆で見ることが出来ます。

オリジナルの習作を描き上げたので投稿します。

 今回の題材は孫娘が描いた'自宅の庭'の絵を真似して

 同じアングルで撮って来た写真を参考にして、

 下絵を描き、

 空と森と

 裏の家を塗り 

 庭を塗り

 まだ蕾のこぶしの木を塗り

 物置を塗って完成?なんかバランスが悪い

右側を少しカットしたらそれらしくなりました、PCで描いた絵は便利です。

 

 サインを入れて完成。

自己採点・・74点 水彩画っぽく描けたので。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄木/旧安田楠雄邸 | トップ | PCでお絵描き(オレンジ色の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「北国の春」思いだす (abms4144)
2013-06-02 19:30:46
少し前にどこであったか
庭に白く満開に咲く辛夷を見ました。
見事なものでしたね!
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-06-02 20:07:27
ほんと水彩画みたいですね。
感じがよく出ています。庭を
よく手入れされていますね~
返信する
abms4144さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-03 12:13:28
こんにちわ。
息子達は去年越したので、
前に住んでいた方が植えた木ですが、
なんの木か判らなかったのですが
咲いたら'こぶし'だったのです
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-03 12:14:41
ありがとうございます。
習い始めて3年、やっとコツが掴めたかなです。
返信する
Unknown (こんばんは!)
2013-06-03 19:38:12
はじめまして
ひさちゃんと申します。

パソコンでお絵かき
素晴らしいですね。
とても、お上手です。

私も勉強したいです。
返信する
こんばんは (クロム)
2013-06-03 20:34:34
いつ見て凄いとしか言えません
これからも楽しませて下さい
返信する
ひさちゃんさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-04 11:21:15
初めまして、コメントありがとうございます。
絵具で描き始めてみたのですが、
気に入らなくても塗り直しが出来ない
そんな時出会ったのがPC水彩画、
下絵はそのままで何度でも塗り直せる
下手な私にはもってこい。
これからも宜しくお願いします。
返信する
クロムさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2013-06-04 11:22:49
こんにちわ。
褒めていただきありがとうございます、
これからも
返信する

コメントを投稿

PCでお絵描き」カテゴリの最新記事