ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

PCでお絵描き(10月講座)-53

2012-10-20 17:19:50 | PCでお絵描き

10月20日(土)        先生のお手本

今日横須賀市生涯学習センター(まなび館)でPC水彩クラブの日です、

何時もの様に久野先生(山田みち子主宰:認定講師)から

テキストを受取り着席、今月の課題は’赤レンガパークを描こう’、参加者は9名。

 

  

私はいつも通り未完成のまま要点を教わりながら、前へ進み完成です。

樹が上手く描けません、質問したら皆もそうらしく

先生に教わりながら練習、盛上がり?ました。

 

帰り道、久し振りにアドバルンを見ました。

毎月講座の課題は翌月10日迄に描いて送り、

WEB画廊に掲載して皆に配信されます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマの散策「そこかしこ」-2 | トップ | 久里浜CC竹細工講座-1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく描けています (京一郎)
2012-10-26 11:07:31
樹は難しそうですね。
でもよく描けていると思いました。
赤レンガパークも、写真とは違った趣がありますね。
返信する
京一郎さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2012-10-26 14:06:10
上手いはずです、
冒頭の絵は先生が描かれた見本です。
私は目下挑戦中です。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-10-26 20:36:25
パソコンすごいですね。習っておられるのですね。
わたしも習いたいです。マイクロソフト、エイトが
出ましたね~
返信する
こんばんは♪ (fumimina)
2012-10-27 22:19:27
大作ですね。
見るからに、難しそうです。
私も、大作描いてみたいです。
返信する
ytakei4さん (kaisara(野次馬ジジイ))
2012-10-29 10:36:49
お早うございます、返事が遅くなりました。
パソコンは進化するの所有者は退化すから、分からなくなる一方ですが、
でも新しいことに挑戦しないと。
返信する
fumiminaさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2012-10-29 10:40:27
コメントありがとうございます。
想像するよりは難しくありません、
教室は女性の方が多いですヨ。
返信する
お今日は (小倉のヒデです。)
2012-10-29 15:10:36
 こんにちはです。 PCの水彩画クラブですか良いですね 以前身障者の集いでインタネットクラブに入って 身障者関係のところへ良く遊びに入ってました。 障害者センターですね。 場所が変わったのでいけなくなり残念です。絵は大好きですね 以前良く風景画など描いてました。
又 今年は無理でも 来年の春から水彩画をはじめようと思います。 北九州の家並みや古い建造物を描くことにします。 自転車で移動してね
、これから、益々寒くなります お身体にご自愛ください小倉のヒデ
返信する
小倉のヒデさん (kaisara(野次馬ジジイ))
2012-10-30 16:09:30
コメントありがとうございます、
私も水彩画に挑戦したのですが
色塗りが下手で・・・・・そんな時見つけた
PC水彩画、消せるし何度でも塗り直せるので
私には持って来いです。
地元の古い家並みの風景、期待しています。
返信する

コメントを投稿

PCでお絵描き」カテゴリの最新記事