ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

お雛様

2024-02-23 10:55:49 | 独り言

2月23日(金)

お雛様を飾りました。

何年も前にケース入りの段飾りのお雛様のケースが壊れ処分した際に、亡くなったカミサンが狭い場所で飾れるようにと

人形店で購入した瀬戸・薬師窯の立雛です。

前は娘が100均で購入したお雛様と雛あられのパッケージです。

もう一つは、亡くなったカミサンの宝物で20年ほど前孫が幼稚園で作ってカミサンにプレゼントしてくれたお雛様です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | 今日は良い天気 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2024-02-23 13:38:20
お孫さんの作ってくれたお雛様
可愛いですね。
返信する
ytakei4さん (ビンテー爺)
2024-02-23 14:32:14
こんにちわ。
幼稚園児ですから拙いけど
何か可愛いく感じます。
返信する
ビンテー爺さんへ (Dr.K)
2024-02-23 14:37:10
ホント、このお孫さんが作られたお雛様は宝物ですね(^-^*)
このお雛様を作られたお孫さんは、その後、東京芸大に進まれたかたですか、、、。
返信する
Dr.Kさん (ビンテー爺)
2024-02-23 15:05:05
こんにちわ。
彼女では無く兄の方です。
返信する
ひな人形 (eko)
2024-02-23 16:00:29
我家は家を建て替えた時に娘の段飾りは人形店へ持って行き処分しました。思えば惜しい事をしたな~と反省。
今は吊るし飾りを玄関に飾ってます。砥部焼きの壁掛けのお雛様を飾ろうかな~
孫さんの作ってくれた物は20年経っても捨てる事は出来ないですよね、良く分かります。
返信する
こんにちは! (hidebach)
2024-02-23 16:13:11
この雛はぁ~捨てられませんね!

思いでびっしりです。
我が家にも娘のひなが、箱の中に収まって、
戸棚なの中に陣取っています。
返信する
ekoさん (ビンテー爺)
2024-02-23 16:28:04
こんにちわ。
吊るし雛も良いですねえ。
返信する
hidebachさん (ビンテー爺)
2024-02-23 16:30:46
こんにちわ。
大事に仕舞ったままにせず、
飾りましょうよ。
返信する
お早うございます。 (縄文人)
2024-02-24 07:25:34
◎ 春来たり 隣の部屋や 賑やかに
        ひなを飾りて 気持ち凛とす (縄)

賑やかになりました!!
返信する
凄~い^^ (sakurabana)
2024-02-27 15:48:39
素敵なお雛さまですね
お雛さまを出すと
季節感じますね^^
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事