かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

彼岸花

2009年09月26日 | Weblog
新聞に掲載された彼岸花を、どうしても見たいと妻が言い出して行ってみる。生田嶺岳寺の梅園下に真っ赤な花が見事に咲き乱れ、多くの見物者が観賞しつつカメラのシャッターを切っている。中には白い花の彼岸花もある。今 見頃。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 | トップ | イナゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中島)
2009-09-30 09:47:07
すごい幻想的な写真ですね。独特の赤い色で何か見る人が幻覚の世界に迷い込んだような不思議な感覚にさせてくれます。緑色とのコントラスト、そして何よりバックの木の幹の黒が全体を引き締めているのでしょうか。真紅と緑、黒以外の色が無いのも印象を強くしていると思います。
紅葉もそうですが、こうしたコントラストの強い鮮やかな色の写真は、きっと大きく(A4以上?)プリントすると、また別の感動が生まれ展示にはもってこいのテーマになりそうな気がします。
昔、11月初めに能登半島に車で出かけたことがありますが、その時紅葉が終わりかけの山肌が視界一面に広がり、濃い赤茶と黄色だけの風景に最初感動~しばらく走っていたら逆に何か普通の世界に戻れないのではといったような不安に襲われたことを思い出しました。
(違うことを書き込むつもりで来ましたが、あまりの写真のインパクトに写真のコメントになってしまいました。そちらの話題は私の日記に書いておきます)
返信する
Unknown (みの)
2009-10-01 05:38:12
コメントありがとうございます。いつも手元にカメラを用意をし、仕事の最中でも 出かけた時でも いいなと思ったら撮りまくっています。いまだ下手な鉄砲・・・の域を出ずに。みなさんに見て頂ける様な作品が出来るといいんですが? 地区の文化展に愚作をそれでも出展しています。
懐かしい友M氏は、MA君 或いはMI君? 今度の同級会 懐かしい人にもあえるでしょうか。楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事