かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

問題!水浴びしている鳥は何でしょう?

2012年12月18日 | Weblog
田んぼの水たまりで気持ち良さそうに盛んに水浴びを繰り返しています。水しぶきが多く分かりにくいと思います。ヒントは 冬鳥です。フワフワッと飛びます。猫のような声を出します。・・・ヒントを出さなくてもブログを見て頂いていれば分かりますよね。そう答えは タゲリ です。多いときは13羽、少ないときでも数羽(5~6羽)どこかの田んぼで見れます。特徴的な 冠羽 隈取のような顔 動き が面白いですよ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝 ケリが | トップ | 水浴び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事