かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

冬鳥飛来 ジョウビタキ

2022年11月19日 | Weblog
オスは1週間前位に、メスは3日前に見かける。庭の木や柿の木にも来てくれて、よく観察できる。きれいな鳥だし、翼に白い斑点が目立ち、オスは頭部が灰色でより特徴的であり、他の鳥と見間違えることは無い。そして止まっているときは尾羽を小刻みに動かしている。いつも単独で行動しているようなので、縄張りがあるのかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬鳥飛来 ツグミ | トップ | 勤労感謝の日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事