かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

柿の準備に入る

2016年10月03日 | Weblog
昨日は大雨が降ったが、そのうちに快晴でぐんと気温が上がり31度ちかくになった。台風18号によるフェーン現象なのだろうか、異常な陽気、そして蚊が発生し刺されて大変迷惑している。10月になったので柿干場の整理とコンテナの洗浄などを始める。写真は田んぼにシラサギが舞い降り、餌を探す。早稲の田んぼは田植えがされたように青く、黄色くなった稲とのコントラスがきれいである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の秋晴れ | トップ | アスパラ視察旅行に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事