かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

大蛇 出現

2013年05月18日 | Weblog
堤防で2m弱のアオダイショウ(青大将)に遭遇する。ヘビは前ブログのカラスに捕まえられたヤマガカシが初めてであったが、青大将は今年初めて しかも どでかいやつ。ゆったり ゆうゆうと堤防石垣を移動する。前にも書いたが我が家に2人の年女(ヘビ年)がいるが、2人ともヘビは大の苦手のようで、遠くのヘビを見ただけでもキャアー キャアーとなる。このヘビほど好き嫌いの激しい生き物もいないだろうな? といってもあまり好きな人はいないようであるが。私も好きではないが、興味ある生き物。無毒のヘビなら捕まえることも出来る? 出来そう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農繁期真っ最中 | トップ | 作品展 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事