かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

残念に思うこと2

2022年01月26日 | Weblog
野鳥好きな農家の爺さんが、農作業の合間にカメラを携えて軽トラで何回も徘徊する。たまたま巡り合う野鳥たちの姿を撮影するのだが、決定的ないい場面には早々巡り会えない。例えば魚などの獲物を捕らえた瞬間や、交尾 子育ての様子など長時間へばりついていないと取れない写真もある。残念ながら貧乏暇なしの爺さんには、撮影に時間は掛けれない。
ははは いい写真の撮れない言い訳けなんだが? 写真は ジョービタキのペア。と思ったがよく見れば 上の鳥は カシラダカのようだ。誠に 残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念に思うことは | トップ | アスパラハウスに堆肥を入れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事