かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

佐藤家のルーツは藤原氏にさかのぼります

2019-07-22 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2019年7月22日(月)

昨日21日(日)は参議院選挙の投開票日でした。

その前日20日(土)は思いもよらない所へと行くことになりました。

「佐藤栄作総理大臣の墓があるんですが・・」タクシーの運転手さん。

「そうですかぁ、じゃ~連れて行ってください」と私。


王や王家の方々のお墓参りばかりさせられていて、最近は藤原不比等君や天武天皇の墓、斉明天皇の墓など行きました。

そして悲惨な京アニの爆発火災の件で、藤原家の方々の墓がその地域に集中していることも教えられました。

そして佐藤家の墓に思いもよらず立ち寄ることになりました。

立派なお墓でしたぁ。

・・「家紋は何だろう??」

私は初めて見る家紋でしたが、源氏車という紋でした。

んん?? アレレ!?

源氏車でも、佐藤家の家紋と佐藤栄作総理大臣の家の家紋はちょっと違っていますね。

どうしてなのでしょう・・??

佐藤さんのルーツは藤原鎌足に行きつくようですね。

   



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一大率の東の拠点は東海地方... | トップ | 神籠石がある山口県の石城山... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事