かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

夢が現実に

2021-07-09 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2021年7月9日(金)

先日、特許事務所の先生に聞いてみました。

「先生の株はいくらぐらいになるんですかぁ」と私。

「何のこと??」と先生。

私  : 「えっ、先生が持って居られる会社が上場するでしょう」

先生 : 「えっ?? 何のこと??」

私  : 「先生知らないんですか!コラントッテが上場するでしょう・・」

先生 : 「いつですか!それ、ホント!?」

私  : 「そう7月8日ですよ。会社の総資産が100億円ほどになるようですが・・」

・・・

それから数日後にまたまた先生と会う機会があって・・。

先生 : 「当時、株を持ってもらえないかと言われたんだけど、それから何も言ってこなくて・・」

私  : 「てっきり先生は持って居られると思ってたんですが、違ったんですか」

先生 : 「会社立ち上げの頃から知っているんですが、そのころから上場する、上場すると社長が言ってて、株の話も何度か言われたんですが・・」

私  : 「先生、惜しかったですねぇ・・、私はいつもその話を聞いていたので、先生は持って居られるとばかり思っていましたが・・」

先生 : 「上森さんも上場するんでしょう。私も株持っていますから早くお願いしますよ」

・・・

私は上場した会社の社長の気持ちはよ~~く理解できます。

資金を豊富に持っていたら、「株を持ってもらえませんか」「出資してもらえませんか」と頭は下げませんよ。

そのような時は、言われた方は、「出資してもお金は帰ってこないだろう」と出すのを渋ります。

きっと上場した会社の社長は、出し渋りためらう先生のいやな面を見てしまったのでしょう。

「意地ででも、そのような人には株主になってもらいたくない。本当に心から応援してくれる人に株主になってもらって、上場して恩を返したい」と思ったことでしょう。

私だって、何度もつらい経験もしていますし、私を心から応援しお金も出して助けてくれた人達に恩返しをしたいと思っています。

昨日上場した会社の社長は、もともと建築会社をやっていて倒産したのちに、マグネットを使ったブレスレットなどを作って、そこから会社を大きくして昨日、上場を実現させたと言います。

私ももともとは建築をやっていて、今はマグネットを使ったネオガイアテラファイトを開発し製造販売しています。

健康器具の製造に関しては、その社長のスタートから遅れること4,5年の差だと思いますから、昨日の上場の出来事は私のことのように嬉しく思った一日でした。

なんと、上場したことによりその会社の時価総額は、140億円の会社となりましたね。

これが、人に笑われながらも、「上場する、上場する」と夢を語って頑張った社長が手にした現実の日でした。

これからが新たなスタートなのでしょうが、社会的に益々貢献される社長の姿を勝手に見つめながら、私も4年先には上場を目指して頑張りたいと決意を新たにしました。

今、会社の資本金は8880万円で、株主数は134人です。

今年の末か来年の3月頃までには、株主数を200名にしておきたいと思っています。

それは、今のうちから上場基準を満たしておこうと思うからです。

上場が確実になった時点では株を持ってもらうこともできませんし、創業者利益にあやかることはできません。

上場の醍醐味とは、何と言っても創業者利益でしょう。

一倍のスタートから、上場することによって何百倍になるかという信じがたい現実を体験できる人ってそうは居てないでしょうね。

昨日上場した会社は何百倍になったのでしょう。

数年前に一度だけ「私は、浦島太郎の物語のカメさんになりたい」と、株主さんを募った時がありましたが、その時、幾人かの見ず知らずの人から一人100万円ずつ出資していただいたりもして、みなさんに助けられたこともありました。

「出資します」と言っておいて、ドタキャンの方も居られたりして、そこには人間模様がありましたねぇ。

又、その後株主数を増やす目的で1株1万円で沢山の方々に株主となっていただいて、現在134名なのです。

昨日、「上森社長と語ろう」に遠方より来ていただいた方にも、私の夢と具体的な上場計画も聞いてもらったりしましたが、「私も株がほしいです。どうしたら・・」という会話にもなりました。

10月ごろから世の中になかった凄い商品が出ます。しかも二つの凄い特許商品で大いに世の中に貢献できるもので、私は世界へと普及できると思っています」という話もしました。

そして・・、「株主は誰でも・・ということは思っていません。株主要件を満たした人だけに・・」と話をさせていただきました。

そして、「そうそう、今までにテラファイトアンバサダーを受講された方には2株ほど持ってもらっています」ともお伝えしました。

ネオガイア・テラファイトの普及と、日本及び世界の歴史の真実を共に探求される方々に株主となっていただきたいと私は思っています。

前田さん、三津谷くん、もう視界に入ってきたように思えま~~す。

 

沖縄の伊保さん、お元気ですか。不比等さんのお墓参りツアーの懇親会場で言われた言葉がずっと頭に焼き付いています。

一度、メールか電話でもいただければと思っています。ヨロシク!

 

コラントッテの株価情報

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたび東京に緊急事態発令!  | トップ | 厚労省が新型コロナワクチン... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事