かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

今日は役行者に会えるかもしれない

2022-05-28 05:13:47 | かごめかごめの真実とは

2022年5月28日(土)

今日は待ちに待った役行者さんを偲んでのツアーです。

役行者さんは聖徳太子と尊ばれた蘇我入鹿と斉明天皇の間に次男として生まれた漢皇子(あやのみこ)でした。

だ~~れも知らない、でも本当のことなんですねぇ。

下は、今日のツアーの貴重な資料の一部です。

///

昨日はなかなか寝付けず、ツアーの資料を読んでいたら気になることがあって、地理院地図とニラメッコが始まった。

そして・・、行者堂では役行者の母親も祀っていると書いてあったので、母親は宝皇女(斉明天皇)なので、行者堂と斉明天皇の墓とを結んで、もう一点の大事な場所を求めた。

すると・・、見事に正三角形の頂点となる場所に越木岩神社があった。そして越木岩神社で手を合わす先に、鬼子母神(豊岡市)の文字。

武部さんが好きな越木岩神社の磐座は、役行者が5人もの子供を産んだ母、斉明天皇を思って磐座を祀っているように思えました。

ちなみに・・、豊中、豊岡の豊は、豊(扶余 豊璋)・天智天皇との関わりを教えているようです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐福の墓である阿須賀王子跡... | トップ | 斎宮と雄略天皇 »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事