かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

藤原鎌足はイエス・キリストの直系である

2019-02-08 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2019年2月7日(木)

談山神社の祭神、藤原鎌足(614-669)の伝記をまとめた多武峯談山神社の縁起絵巻のデジタルデータが公開されています。

実は一昨日、乙巳の変で蘇我入鹿が中大兄皇子に首をはねられる絵巻絵の話をしていると、「この縁起は藤原鎌足が生まれた時の絵ですが、面白いですよ」と矢野さんが話してくれます。

「何が面白いのですか」と聞くと、

「赤ちゃんは鎌足ですが、その前庭に、鎌をくわえたキツネが描かれています」と教えてくれます。

「キツネですかぁ・・」と私。

キツネはイエスの十字架の上に描かれた「INRI」を、間違いなく空海さまが、「イナリ・・稲荷」で表現しました。

稲荷神社は、イエス・キリストを祀っているということです。

なんとこの絵には、藤原鎌足はイエス・キリストの直系だと言っていますね。

そして、襖にはイエスを表現する鶴の絵まで描いています。

乙巳の変の真相は、実はこの絵の中に込められているようですよ。

・・

「鎌」を右手に持たせたりもしていましたねぇ。 天皇陛下も知ってる!

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海村で放射性物質漏れの警... | トップ | 法隆寺金堂は、第50代桓武... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事