かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

何してる!?

2012-07-10 14:37:13 | かごめかごめの真実とは

Photo
2012年7月8日(日)

「何を写してるん・・・」と言われて振り向くと・・、

ドッキリ!と、思わぬ姿の男性。ライフルが目に飛び込んできました。

私 :「はい、向こうの山に飛び出した岩山があるでしょう・・、あれは何という山ですか」

男性 :「あれは、天狗岩とか天狗山とか言ってるな」

私 :「そうですかぁ、・・、あれね、男性のシンボルなんですね。ほら、それと反対のその山!きれいでしょう」

男性 :「あれはトンガリ山とか鉱山山とか言うな」

私 :「そうですかぁ、実はですね。あのきれいなトンガリ山が八幡山と呼ばれていまして、それを中心にして、カゴメ紋が造られていまして、その一つのポイントが天狗山です。そしてあの天狗山から八幡山の真反対側に女性の大事な部分が山肌に造られています。この集落は、カゴメの重要なポイントになるところです。そして、あの奇麗な八幡山の南南西の山の上に邪馬台国の女王卑弥呼のお墓がありまして、明日日曜日に地元の有志の方々と一緒に登るんです」・・と、図面を見せました。

男性 :「そのヒミコの墓とか、カゴメとかの話し、町や地元の人、みんな知っとるんか」

私 :「いえ、まだほとんど知りません。ほんの一部の人達しかしりません」

男性 :「それは面白い話やな」

私 :「卑弥呼の墓が立証されたら、このあたりの土地、いっぺんに不動産屋さん達がお金持って買いに来ますよ。大変ですよ~! みんな全国から押しかけてきます。でも・・、泊る施設が無いでしょう。この八幡山の周り、ホテルなど宿泊施設が乱立しますね。ですから・・、行政側がこの話をキッチリと知っておかなかったら後で取り返しのつかないことになります。特に、この近くの山は、山を使って鳥が羽を広げて飛んでいる姿などが造られていますから・・。カゴの中には鳥が二羽いてますし、すぐ北の段ヶ峰には龍(玄武)で、生野には鶴と亀です。

このあたりは特に重要な場所と私は思っています。それで、写真に収めようと思って撮っています」

男性 :「そうかぁ・・、わしは、猿がよく出没するんで、追っ払ってる。 どゃ、鹿の肉でも持ってかえるか」

私 :「ありがとうございます。でも・・、今日は今からモンテ・ローザさんに泊りますので、次の機会にお願いします。又お会いすることがそのうちにあるでしょうから・・」

・・・ ということで、奇麗な秘郷的集落からモンテ・ローザさんへとゆっくりゆっくり車を走らせました。

Dscf6158Dscf6148Dscf6145Dscf6140Dscf6144Dscf6142Dscf6143Dscf6137Dscf6139Dscf6133Dscf6136_2Dscf6131

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日から神河町へ行きます | トップ | 7人の雄志、みごとに発見! »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事