かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

但馬の国筒江に龍が現れた!

2023-04-15 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2023年4月15日(土)

細井さんから届いたメールとその内容は、私には実に妙でした。

 

千葉県柏市布施弁天さまは朝来郡からいらしてました 細井

 

4月12日(昨日)武田さんと、謎の解明に柏市布施弁天まで行きました

道鏡さまのお寺に行った日に、

自治医大駅11時19分到着のなぞと、なぜか柏インターに入る前にナビが

遠回りして布施、久寺家(くじけ)あたりを通らせようとした ということが

腑に落ちず 千葉でも名高い布施弁天さまに、仙台へ行った後(11日)

行ってみました 手賀沼のほとりを運転して、布施弁天にいき、説明を見たところ、

但馬の朝来郡の出身の弁天様であることが判明、武田さんがすぐ地図を見て、

「あーこのあたりねー」と言っていらっしゃいました 

説明板を添付します

 

おそらく行く際に、こちらの弁天様もごいっしょなさりたくて、先生や田中さん

とご一緒にいらした卑弥呼さまにお会いになりたかったのではないでしょうか

 

ちなみに柏市(神集)かしわ?には、この布施弁天についての伝説があり、

竜が広かった手賀沼を埋めて(土を持ち上げて落とした)空海様が彫刻した3寸の

像を降ろして、人々がそれをもとにこのお寺を造ったとのことでした

あとで、空海様もこちらを訪れられているそうです

 

さらに・・・

 

弁天様は、とても陽気で歯をむき出しにして爆笑しておられます

さすがにお参りする際には、とても失礼なので、笑えませんが こちらを

お参りしたあとには3か月ぐらい爆笑の余韻が残ります・・・(笑いが止まらなくなるので要注意ですが)

 

はははは

添付された上の「但馬の国筒江の里に伝わる伝説」を読んで、兵庫県朝来市和田山町筒江あたりを見ると・・!

なんと龍(308m)の顔と言いますか、頭と申しましょうか・・龍のコンターラインが出現です。

そして・・、龍は宝珠も持っているようです!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崇神天皇の墓は深山(みやま) | トップ | 5月13日のセミナーと豊臣... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事