かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

泊まったお宿は一日一組限定の宿、和の庄 平井亭

2020-11-01 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

[English]

2020年11月1日(日)

10月24日(土)額田王の墓から、十市皇女の墓参りを終わらせ、

そこから三重県名張市へと武部さんは車を走らせ、泊まったお宿は一日一組限定の宿、和の庄 平井亭でした。

3時半過ぎには旅館の前に着きましたが、あまりにも早すぎるので、近くにあると表示されていた摩崖仏などを見てと思いましたが、探せどみつかりませんでした。

旅館から数分のところが昭和36年に起きた悲惨な事件現場の舞台の集落でしたので武部さんに車を走らせてもらいましたが、数人の村人が目に入った私は、「武部さん、帰りましょう」とすぐさま村から離れました。

なんとなく気をつかってしまう・・、いえ気をつかわないといけない気が沸き上がってきました。

旅館でもそれは同じように思う私でした。

・・

一組限定は、良いですねぇ。静かです。

部屋に通されて、障子戸を開けると目の前は、ゆったりと流れる大きな名張川です。

川を眺めていると、やけにトンビか鷹かがこちらを意識して飛んでるような・・。

ほどなくして、やはり意識して大きな羽を広げて飛んでいたことが分かりました。

んん・・ん、ここで答えは書きません。 行かれた時のお楽しみ・・と言うことにしておきましょう。

私は何十年かぶりにあの綺麗なカワセミを見ました! 綺麗でしたぁ。

なんと鵜も居てて、魚を追い回す姿も、鵜のように水中を泳ぎ回る水鳥も居てたり、大きな鯉が窓の下には沢山居てたり・・と、一日中川を眺めていても飽きることはない自然満喫の宿という素晴らしいお宿でした。 

「2人でも一組、3~4人でも一組、20人でも一組です」と女将さん。

GOTOトラベルキャンペーンで35%お安く泊まれる今は、絶対にお得のお得!というお薦めのお宿です。 

ただし、一日一組限定ですから、なかなか予約は無理かもしれませんねぇ。

料理も、景色も最高です。 

和の庄 平井亭

〒518-0607 

三重県名張市葛尾14

TEL 0595-63-6906

 

                                          

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十市皇女の墓も石室はあった! | トップ | 葛野王の墓も立派な石室が存... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事