かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

高雄は、静寂にして神霊の高鳴りを轟かせていました

2013-02-19 11:45:15 | かごめかごめの真実とは

2013年2月18日(月)

京都、高雄は雨でした。

前日夕方、「大事な場所を忘れていませんか」と言われ、「分かりました、すぐに行きます」と、朝から雨が降っていましたが、迷わず京都へと行き、バスで山城高雄へと行きました。

目指すは高雄山寺、現在の神護寺にある和気清麻呂のお墓へと呼ばれました。

私は導かれるまま、誰に聞くことなく、すんなりと和気清麻呂のお墓の前に立っていました。

話は遡りますが2010年9月22日(水)、兵庫県中央部にある千ヶ峰の麓で開催されたお月見祭の帰りに、神様の言葉を伝えるだけですという翼さんが、得津さんとの電話に登場するのですがその時、「上森さん!?、その方の後ろにシャクを持った人が、麻呂じゃ!と言ってる・・」と、言ってたことばを思い出します。

麻呂じゃ!と言ってた方は、平安京の造営責任者、現代的に言うと国土交通大臣の和気清麻呂君だったようです。

空海様が25歳の時、清麻呂君は67歳でこの世を去りましたが、空海様が遣唐使船で長安から帰り、大宰府の観世音寺から都に来て住んだのが、この高雄山寺でした。この高雄山寺には、平安京を創り上げた人達の重要な歴史の舞台でありました。

ですから・・、「早く来なさい!伝えておかなくてはならないことがあります」と、呼ばれたようでした。

そして、空海様に関係する寺院には何故か、如意輪観音か弁財天、と、大黒様が祀られています。 何故でしょうか。

Dscf8386Dscf8387Dscf8325Dscf8326Dscf8327Dscf8384

Dscf8328Dscf8330Dscf8331Dscf8332Dscf8333Dscf8334

Dscf8335Dscf8337_2Dscf8378Dscf8339Dscf8338Dscf8340

Dscf8342Dscf8343Dscf8344Dscf8372Dscf8346Dscf8370

Dscf8368Dscf8365Dscf8364Dscf8349Dscf8362Dscf8363

Dscf8361_2Dscf8348Dscf8350Dscf8354Dscf8355Dscf8358

Dscf8376_2Dscf8374_2Dscf8373_2Dscf8375Dscf8377

Dscf8382Dscf8383_2Dscf8388

Dscf8383

Dscf8374

Dscf8376

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | お役割をいただいた人達が一... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事