かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

白いカラスと空海さま

2018-04-11 03:53:06 | かごめかごめの真実とは

2018年4月11日(水)

4月9日未明の午前1時32分、島根県西部の内陸を震源とするM6.1、最大震度5強の地震が発生した。

その後もM2~4クラスの余震が多数発生とのニュースと、しかも震源地は大田市と聞いて私は何かが大きく動き出すのを感じます。

9日、月曜日の朝、6時過ぎに神河町の貝野橋の交差点に着いて、半年ぶりに南へと職場に向かう人達に頭を下げていた時には私はそのことは未だ知りませんでした。

その日は、大田市の西に位置するところから、テラファイトアンバサダー第一期生のN君一家が神河町へと引っ越してくる日でした。

前日には、家財道具をトラックに全て積み終わっていて、私が交差点に立って頭を下げているころに島根を出発すると聞いていました。

「もう出発したかなぁ・・」と時折思いながら私は立っていました。

そして月曜日午後からは、第二期生月曜コースの方々の最終日と言うことで、神戸の事務所へと行って初めて島根での地震発生のことを聞かされました。

引っ越しの作業は武部さんにお願いしていて、実際に大阪から島根に前の日から行ってくれたのは、武部さんの息子さんで、名前は「マオ」さん。

空海さまの幼少の頃の名前は「真魚」。

島根県の大田市と言えば、物部神社があるところです。 大事な大事な物部氏の拠点です。

大田と言えば、学芸員が「779mの山頂に古墳があるというだけであなたの話は誰も聞きませんよ。カラスは黒に決まっているでしょう。白いカラスが居たら別ですけど・・」と言って、その後、白いカラス出現のニュースが大田市でした。

出雲の国からN君一家が神河町にやって来ました。

そして一家と対面したのは、昨日の午後1時32分頃、思わぬところでした。

昼ごはんを食べるためにお店に入るなり、「ウエモリさ~ん」と子供が飛びついてきました。

エ~~っ! 何 ??

そこには、思いもよらぬN君一家の姿がありました。

そのお店の名は、「甚六」。

美味しい美味しいうどんが食べられるお店です。

ドラマはここからですかぁ・・。

 空海様と出雲の神様が動き出したようです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい人の情に触れる時、本... | トップ | 夜明けの晩に突入の予感 »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事