かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

かごめかごめ

2011-02-14 13:44:38 | かごめかごめの真実とは

[English]

誰でも知っているこの かごめかごめの唄 は、空海様が千ヶ峰の山頂から伊勢神宮の方を見て唄いました。

002_3

 

Photo_9

 

 

ハトホル様は、山に隠れて山頂からは見えませんが、宇宙人的な空海様も人間的なところが観えて、発見した時は嬉しくなりその瞬間から空海様の大ファンになりました。

「今晩は~~!」とお魚さんが出現しました。

空海様はキ〇スト様を魚で表現しましたね。そして幼少のころの空海様の自分の名前、真魚(まお)をだぶらせています。

なんとレトリーカーな空海様でしょうか。

002_2

 

 

   お魚さんを目の前にして かごめかごめ を唄ったんですね、空海様は。 そして・・、後ろの正面だ~~れ!? ってね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三本の十字架 | トップ | かごの中の とり は・・ »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事