2012年9月30日(日)PM14:00~ 神戸市灘区の健康道場「サラ・シャンティ」で上森三郎講演会がありましたが、前日より 「予定通りあるんですか?」と問い合わせなどもありましたが、予定通り開催されました。 なんと当日、九州は博多より来られたSさんや、岐阜、三重など遠方からも、足元が大変にもかかわらず来ていただきました。
みなさん、ありがとうございました!
いや~~、昨日は感動しました。私も皆さんに話をしながら、でも自信を持って話をしている自分を冷静に見ている自分がそれを見ているような不思議な感覚になったり、第二部の交流会では、中央に不思議な石を取り囲みながら、その石の不思議なパワーも皆さんの背中を押してくれたのか、まぁ不思議な体験談をおのおのの方が語ってくれましたが、この世の不思議と個々人に託されている強烈なパワーに圧倒されました。いつも仮面的な真面目な顔しか見せてくれないIさんが、「私は20歳前後ごろから、人生とは何なのかということを真剣に考えたことがありまして・・」と目を輝かせ活き活きした顔を見せてくれ、いつもとギャップがありすぎるその表情と話の内容に私自身ワクワクするのを感じました。
不思議な不思議な体験をしているNおばあさんも、
Nおばあさん :「皆被ってるんだぁ 脱ぎ捨てて本心を語ったら誰でも同じような体験をしてるんだぁ」
私 :「Nさん、今日は来て良かったですねぇ、みんな同じようなことを考えているんですねぇ」
Nおばあさん :「嬉しい^^~~~」
私 :「このような人達に出会えて良かったですねぇ」
Nおばあさん :「良かった~~」
今、Nおばあさんも、やっと長年の苦しみから解放されたようです。
「頭がおかしい! 気がふれている」と言われ続けて家に閉じこもる日々が長年続いたと話していたNおばあさん。そのNおばあさんは、82歳にしてやっと自分を理解してくれる人達に出会えて、それはそれは可愛い可愛い表情で活き活きと輝いていました。
かたいお硬い公務員だったというIさんも、「石に感動しました!」と言ってましたが、「な~~んだぁIさん、不思議な体験を沢山されているじゃないですかぁ」と帰り際Iさんの肩をたたいた私をふり返り見たIさんのメガネの奥の眼からはキラッと光るものを感じました。
UFOや宇宙人、「前世の御霊が・・」と、飛びすぎるみなさんの話を聞いて、私が一番真ともかな~、と思ったりもした楽しい思い出になる一日でした。会が御開きになったころには台風も通りすぎて、夜空にはお月さんも顔を出していました。