きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

妙正寺川の鯉のぼり

2022年04月29日 10時06分37秒 | 写真画像

今朝は近所のハナショウブを撮影した時に,妙正寺川の鯉のぼりを

思い出して,そこを目指して自転車で南下。途中でハナショウブが

いっぱいの公園を通りました。

そして,行き止まりは分かっているけど,この美容院の看板見たさで

ちょっと寄り道。この文字がいつ見ても印象的で,好きなんです。

妙正寺川の鯉のぼりは,以前と比べて新しくはなったけど,

小規模になってました。

帰宅コースでは,現代美術風のドアを撮影。

以下全部,ズームなしの単焦点レンズ(AF-S Micro NIKKOR 40mm

1:2.8G)を,久しぶりに使いました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-04-29 12:04:40
レンズの違いがよくわかります。さすが、マクロレンズです。
パーマの看板ははっきりしてますね。鯉のぼりはちょっとさみしい。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-04-29 13:42:10
LM さん,今回はレンズが違ったので,希望の画面を
捉えるために,立ち位置が直感で分からず,
前に行ったり後に下がったりが多かったです。

前は色褪めしたりしてるのもありましたが,この3倍くらいの
量がありました。近隣でも,サイズの小さいのが多く,
しかも上げている家が少なくなりました。
返信する
Unknown (みっにー)
2022-05-01 10:52:03
こいのぼり、この頃はこの辺では見なくなりました。
ご近所に男のお子さんはいますが、こいのぼりはどこも飾っていません。
以前は小さいこいのぼりがベランダにはためいているのを見かけましたが。
こいのぼりも「絶滅危惧種」かもしれませんね。
もう「いらかの波と雲の波~♪」なんて子供たちは知りませんからね。
今に「屋根より高いこいのぼり~♪」も歌われなくなるのでしょう。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-05-01 14:18:01
みっにーさんの近隣でも,鯉のぼりは見かけなくなりましたか。
それでこの妙正寺川でも,家庭からの鯉のぼりの提供がなくなって
しまったのでしょうね。その歌も消える運命とは……。
返信する

コメントを投稿