きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

恒例の七夕飾り

2018年07月01日 11時23分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

毎年恒例の七夕飾りの画像です。今回は,大泉中央公園と石神井公園三宝寺池の

2箇所での撮影です。子どもたちの短冊に書かれた願いを読むのが楽しみです。

が,撮影となると,都合よくその文面が正面を向いてはくれません。


先ずは昨日撮影の大泉中央公園の七夕飾り。

 

 

こちらは石神井公園三宝寺池の飾りです。難しい漢字のあるのは先生が代理で書いたのかな?

 

こちらは子ども達がまだ小さいのか,明らかに先生が代理筆記ですね。

 

以下は,自転車で走行中に目についた花々を撮影したもの。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっにー)
2018-07-02 22:20:57
七夕、懐かしい。
子どもたちが幼稚園に書いて以来やっていません。
次にやるのは自分が老人施設に入った時かしらん。
返信する
七夕 (陰丸)
2018-07-03 08:00:37
みっにーさん,こうやって毎年公園などの七夕を見ていると,
飾りにも流行があるのが分かります。

最近では,家庭での七夕飾りがクリスマスツリーに負けてますね。
ハロウィンという強敵も更に加わり,七夕飾り危うし。
返信する

コメントを投稿