きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

入れ替えたばかりの砂場一番乗り

2022年01月22日 16時58分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は孫の兄の方の入園する幼稚園の体験日で,

その妹を預かりました。砂場遊びのセットを持って,

いつもとは違う,彼女にとっては初めての公園へ行きました。

到着すると,砂場にはトラックが入っていて,新しい

砂を投入してました。その作業が終わるまで,滑り台で

時間を潰し,3人の若い男性が砂場での作業終わりに,

作業内容や日付の書き込まれた小さなパネルの

撮影をして,現場を去ろうとしてる時,「もうこの

砂場で遊んでもいいですか?」と訪ねると,「いいですよ」の

返事。一番乗りでこの砂場に入りました♪

見よ,この画像。砂のきれいなこと!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-01-23 08:04:46
公園が空いていて楽しそうですね。
しかも、新しい砂に一番乗りとはラッキー。
持ち込んだ道具で穴を掘るのもさらさらでしょう。
さて、砂場にど~んとコンクリートの柱は、なんの柱なんでしょうか。
返信する
砂場 (陰丸)
2022-01-23 09:04:20
LM さん,正にその通り。サラサラでフワフワの砂でした。
湿り具合丁度良くて,カニの型抜きや,マグカップに入れた
砂もきれいにその形になりました♪

この太い柱は……不明。上を見てませんでした。
この公園のデザインは変わっていて,当時は何か
意味があったのでしょうが,目的が分からない
部分があったりします。古い公園です。
サクラの時期にはこの広場でお花見も出来ます。
返信する
Unknown (みっにー)
2022-01-26 22:46:57
キレイな砂場いいですね。
猫のふんとかあると、ぞっとしますものね。
でも公園なのに人がいない。
寒いからみんな出て来ないのかな?
返信する
Unknown (陰丸)
2022-01-27 09:19:19
みっにーさん,砂場一番乗り,初体験でした。
孫が入った後,続けて小学生の男の子3人,
幼児が親と2組入りました。
この光景の反対側では,高齢者が3人専用の
体操用具でストレッチをし,ブランコと滑り台では
幼児と親が4組遊んでました。夏ならこの倍以上は
人が来る公園です。
返信する

コメントを投稿