★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

箱根駅伝の夜

2007-01-02 17:44:14 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
今年も凄がったなぁ~。箱根駅伝における順天堂大の今井くん!
去年も書いたげんちょ今井くんはオレの後輩だがんな。(中学・高校同じ…ただし20歳違い)
んでも、ちんと 残念なのは、
・・・4区の選手(佐藤くんか?)、頑張りすぎだべ!・・っつうの。
5位で今井くんさ 襷、渡すんだもん。
5位では、・・・なんぼ頑張っても、4人しか抜がんにぇもんな。
10人くれぇゴボウ抜きすっとご、期待してたのになぁ~。

去年は「山のスペシャリスト」、今年は「山の神」なんて、実況のアネウンサーは言ってたげんちょ、
南相馬(しかも小高!!)がら、神様 輩出すっとは思わねがった。

ところで、・・・オレ、箱根駅伝 見るたんびに思うんだげんちょ、
箱根駅伝っちゃ、毎年1月2日が往路(東京→箱根)1月3日が復路(箱根→東京)って、2日がかりで走るわけだべ。
んだがら、今日(1月2日)は、選手、監督、コーチ、みんなで箱根さ泊まんだべな。
んで、やっぱ、今日の夜は・・・みんなで宴会、やんだべが?
明日(1月3日)もレースあっから、宴会なんか、やってるセギでねーべげんちょ、
なんせ、
①「せっかく箱根に来てる」ということ
②「往路の選手は、レース終った」ということ
③「スポンサーが『SAPPORO』」ということ
と、これだけの条件が揃ったら、

やっぱ、・・・明日 走る選手には悪ぃげんちょ、・・・軽ぅ~~ぐ、やっか?
軽ぅ~~ぐな。
今日、走った選手は、お疲れ様な。いやぁ~、オメ、結構頑張ったした。飲め、飲め!
明日走っこどね~ヤヅは、ガンガン飲め!
ビールだったら、何本でもあっと!全部『SAPPORO』だげんちょな!
明日 走るヤヅは あんまし飲むなよ!
んでも、ちんとぐれ飲んだ方が、今晩 ぐっすり眠らいっかもしんにぇな。
んだ。寝不足だど、つらいべがらな。ちんと飲んだらいいべ。
どーせ、オメ、山下るだげだべ!ガンガン飲め!下りは走らんにぇぐなったら、転がって行げばいいだ。
さすけね、さすけね、ガンガン飲め!
なんせ、ビールだったら何本でもあっから心配すんな!全部『SAPPORO』だげんちょな!


・・・って、やりたいのを、グっと我慢して、復路のレースさ臨むんだべな。
せいぜい、風呂あがりに350mlの缶ビール1本、静かに飲む程度だべな。

・・・で、飲んだ後、必ず、心の中で、つぶやくど・・・「男は黙って、『SAPPOROビール』」。

みんな、頑張れよ!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////







【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ年、開幕 | トップ | 東京支局だより 07年1月号 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の神様 今井君 (いっこんま)
2007-01-03 15:11:24
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。

やっぱり今井君すごいっすね。


イノシシは急カーブを上手く走れる能力を持っているらしいですよ。
イノシシの隠れた才能です。
返信する
Unknown (みかん)
2007-01-04 08:32:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほれにしてもアレだどな~箱根駅伝。
オラは東海大のOBだがらよ、今井君のMVPはうれしぃんだげんちょ、ち~っと残念な気もすんな。
来年だな。
返信する
あけましておめでとうございます (きなこ)
2007-01-04 22:10:52
やっぱし 今井君はさすがだなぃ!

母ちゃんもインタビューさっちぇだげんちょ、毎年 応援さ行ってんだしたぁ~。

小高の☆だなぁ~!
返信する
お返事 (影武者所長)
2007-01-06 14:20:40
◆いっこんまさんへ
>イノシシは急カーブを上手く走れる能力を持っているらしいですよ。

んだが。んじゃ、やっぱ、「山の神」の正体はイノシシシだがもしんにぇな。
んでも、今井くんの顔は「イノシシ」っつうよりは、「山猿」風だどな。(全国の今井選手のファンの皆様、ゴメンナサイ)

◆みかんさんへ
>オラは東海大のOBだがらよ、

んだが。んじゃ複雑だったべなぁ~。
来年は東海、優勝だべ。
オレは来年は今井君 走んねがら、TV見ねぇがもしんにぇげんちょ・・・。

◆きなこさんへ
>小高の☆だなぁ~!

4月から九州のTOYOTAさ就職すんだしけな。
「自動車と山登りの競走するCM」・・・さ出演しっかもしんにぇな。
返信する
いだどー (りくぽん)
2008-01-28 20:15:45
ここは 順天堂の学生が多く住んでいる町です
郵便局に行った帰り すれ違ったのは まさしく
小高町の星 今井君ではありませんか
あれ 似ているな と思い 声をかけました
今井君 にっこり笑って話してくれ 握手してくれました 思っていたとおりの好青年でした
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事