★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

ハートをRock

2010-10-18 22:46:53 | 相馬弁ヒットメドレ~♪


♪ホラ、踊っぺハ 月夜のステップで
♪ホレ つん出した 右手を かぶせでよぉ~
(伴奏:ズンチャッチャ、ズンチャッチャ、チャ~ラ・・・・)
♪オメェ~さ 誘わっちゃ コンサート ほれもクラシック
♪マナゴを閉じんなよ 眠るコヅ 発見しちまぁ~べ
♪ハートをROCKさっちぇんだ 時にはBACHもいいげんちょ
♪2時間も着たごどねぇ~ドレス ジョウマゴにしてっと こえぇ~ぐなる
♪オメェ~の話し方゛ 哲学の先生みでだした
♪単語が意味不明 辞書ね~ごんじゃ デートもでぎねべ
♪ハートをKNOCKしてぇ~んだ ちんと真面目すぎっから
♪おもさぐねぇ~ドアをこじあけて おもせ~世界さ せでってやっから
(間奏)
♪おめぇ~は、わぁ~では 気付いてねぇ~べげんちょも
♪眼鏡を外したごんじゃら ハンサムだど 違う人みでだ
♪ハートをLOCKさっちぇんだ
♪家まで送゛ってとせがみ 間違った道を教えっから
♪ほのまま時間に鍵かけて
♪オメェ~ごど変えでんだ ちんとずつ私の好みに
♪デートのスケジュール この次は 私に任゛せろ
♪ハートをROCKさっちぇんだ 私の心のドラムを
♪しこたま くらすけで ほしいの ビートがねぇ~っか おもさぐね

♪ホラ、踊っぺハ 月夜のステップで
♪ホレ つん出した 右手を かぶせでよぉ~

♪ホラ、踊っぺハ 月夜のステップで
♪ホレ つん出した 右手を かぶせでよぉ~

♪ホラ、踊っぺハ 月夜のステップで
♪ホレ つん出した 右手を かぶせでよぉ~



この曲・・・オレが学生時代のダンパ(ダンスパーティー)の時のジルバの定番曲だったな・・・。

※ちなみに、、、ジルバ的・振り付けありバージョン
         ↓

http://www.youtube.com/watch?v=d9AL99J_mus&feature=related 

んで、なんと、この曲の作曲者は
なんと、あの甲斐バンドの、甲斐よしひろ!!

・・・っつうゴドで、

ハートをロック  (by  甲斐よしひろ)
    ↓



・・・オレ的には聖子ちゃんバージョンのほうが好き

んだって・・・甲斐よしひろ・・・なんか、、、ラサール石井みでぇ~なんだもん・・・・。

ほんじゃ(^^)v!!

◆相馬弁研究所(SBK)は人気ブログランキング(NBR)に参戦してっと!

人気ブログランキングへ←こご、ぽちっと押すの、忘っせんなよぉ~~!


「人気ブログランキング」へ ←携帯からの投票は、コレ!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////






【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島未来ちゃんの未来について | トップ | セイタカアワダチソウ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異議申し立て (ピーナ)
2010-10-19 09:36:24
ジョウマゴが懐かしい~!ばあちゃんが亡くなってからとんと聞かなくなったな。
っつうか、甲斐よしひろの何処がラサール石井なの(¬з¬)
まっ… 確かにオヤジになったけど
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-10-19 13:47:04
・・・んでも
所長の歌う(&踊る)「ハートをロック」は
どの角度から見ても
甲斐よしひろ寄り。ww
返信する
Unknown (みかんRRR)
2010-10-19 17:44:11
カールスモーキー石井デハ?
返信する
Unknown (博多のマダム)
2010-10-19 23:51:40
ラサールさんみたいな甲斐さんの後ろでギターを弾いているのは…よっちゃん?
 
やっぱり、松田聖子ちゃんの歌がいい!ハ心のドラムを しこたまくらすけちまったら…ビートどころでなくて、ボロボロになりそうで笑いました。
返信する
オレも眼鏡外そっかなぁ~ (んぱ)
2010-10-20 11:34:15
おっほ~!
まさかSBKで甲斐バンドちゅうワードが
出てくるとは(涙)
甲斐バンドとふきのとうはオレの青春のキーワードなのです。

ちなみにギターはよっちゃんではなく、
土屋公平氏(元ストリート・スライダース)
ですな。
返信する
疑問 (東京支局長)
2010-10-20 16:15:40
ダンパ……?
ドゴで踊ってだの……?

トシ、所長と近いげんっちょ、ジルバだり、なんだり、踊ったゴドねぇんだげんちょ……?

え!? 所長!! 社交ダンス部だったの……?
返信する
Unknown (まごど)
2010-10-21 17:21:46
どうも。大熊のまごどです。

聖子ちゃんのコンサートは高校のとっきに平市民会館で開かれたのに行った事があります。入場前に親衛隊とか呼ばれるおっかねえ兄ちゃんとか居てびびりながら入りました。当日は荷物検査とかゆるがったのでテープレコーダー持ちこみまして、お手製のライブテープを作成しました。実際には周りの声援が大きすぎて歌声はまともにきけながったです。
当日はバレンタインデーと重なったこどもありまして、聖子ちゃんからバレンタインチョコのプレゼントという触れ込みで赤いガーナの板チョコ1枚貰い、聖子ちゃんからのチョコだっつうことで、しばらく学習机の中に保管しておりましたが、いづのまにが、わっせでしまい、白っ茶けたチョコに変化してしまい、くわねえでぶんなげました。 当時聖子ちゃんはグリコのCMに出ていたようなきおぐがあんですが、あいまいです。
返信する
Re (影武者所長)
2010-10-24 00:01:00
◆ピーナさんへ、
>甲斐よしひろの何処がラサール石井なの

声・姿・・・あまりにもラサール石井にそっくりで、オレも驚ったんだ。

◆ももぶーさんへ、
>どの角度から見ても
>甲斐よしひろ寄り。ww

いや・・・松山千春、っつうウワサも・・・。

◆みかんRRRさんへ、
>カールスモーキー石井デハ?

いや、やっぱ・・・ラサールだ。

◆博多のマダムさんへ、
>甲斐さんの後ろでギターを弾いているのは…よっちゃん?

野村の?・・・いや、違ぁ~べ!・・・と思ってたら、後で んぱ さんが、正解コメントしてくっちゃようだ。
返信する
Re2 (影武者所長)
2010-10-24 00:07:46
◆んぱさんへ、
>オレも眼鏡外そっかなぁ~

んだ!オレ、この曲でいちばん気に入ってるのは、まさに、
「♪眼鏡を外したらハンサムよ・・・」のクダリだ。
ほんなゴド言われるコトが、日本中のメガネ男の永遠の夢だな。

◆支局長へ、
>所長!! 社交ダンス部だったの……?

田舎のガッコーでは、当時、まだ「ダンパ」っつう風習が、ギリギリ残ってたんだな。

◆まごどさんへ、
>いづのまにが、わっせでしまい、白っ茶けたチョコに変化してしまい、

悲しい思い出話、聞かせてくれて、サンキュ~!っす。
返信する

コメントを投稿

相馬弁ヒットメドレ~♪」カテゴリの最新記事