★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

年末年始の状況確認

2006-12-29 15:34:26 | なんちゃねぇ話
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
もうすぐ来年だな。

来年のカレンダー貰って、真っ先にチェックすんのは、
4月下旬~5月上旬のゴールデンウィークんトコ。及び
12月下旬~次の年の1月上旬(年末年始)の曜日状況だどな。
祝日・休日に、土曜・日曜が、いかに効果的に絡んでくっかどうか、っつうの、気になっとな。

来年はゴールデンウィークは、けっこう、いい塩梅に土日、絡んできてっから、長期休暇とれそうだど!・・・オレは「田植え」だげんちょな。

で、来年の年末~再来年の年始は・・・今年と同じく6連休だげんちょ、1月4日の仕事始めは金曜日だがら、1日仕事さ行って、すぐ土日で休めるな。・・・・まあまあだな。

んじゃ、ほの次の年(2008年)の年末・年始状況は?
って思って、携帯電話のカレンダーで調べで見たっけ、
12月28日(仕事納めの日)が日曜日・・・っつうごどは26日(金)が実質的な「仕事納めの日」になっから、27日(土)から休めるし、1月4日が日曜日だがらな。
12月27、28、29、30、31、1月1、2、3、4・・・って9連休になっと!!

あ~~。早ぐ、再来年(2008年)の年末に なんねがなぁ~。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////







【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の虫について(その3) | トップ | オヤジたちの忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事