★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

オヤジたちの忘年会

2006-12-31 11:01:04 | ピンボケ写真館
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
今年1年を漢字一文字で表せば、『命』っつうごどだげんちょ、
・・・オレの場合は、、、『』だべな。
今年に限らず、毎年だべっ!!・・・って突っ込まれっかもしんにぇげんちょな。

ま、ほ~ゆ~わけで、きんにょ(30日)も忘年会だった。

場所は、知る人ぞ知る・・・


大衆食堂 亀井(南相馬市小高区某所)

この店の名物は


この特製タレ(ニンニグぎっちり)で食う


ホルモン、


焼肉各種・・・・

及び


味噌ラーメンだな。(写真は「辛味噌ラーメン」)
これも、ニンニグ効いでで、最高うめぇ~ど。
しかも、



ドンブリでねくて、すり鉢さ入ってるっつうのが、カッコいいべ!!

きんにょの忘年会のメンバーは、オレの同級生。つまり、オヤジいっそだったがらよ、


   ↑
こんな薬(コレステガード)持参してるヤヅもいだど。

来年1年を漢字一文字で表すと・・・・『』なんて、なんねよ~にしねっかなんねな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////







【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の状況確認 | トップ | イノシシ年、開幕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (もっちぃ)
2006-12-31 21:28:27
ええねぇ、忘年会。おいしそうな焼肉やねぇ。昨日うっとこ自分家で焼き肉やってん。未だに部屋は焼肉の匂い漬け・・・(笑)

そんなことはさておき、今年は所長さんとお近づきになれて良かったわぁ。方言ブログ同士、これからもよろしゅうお願いしますm(_ _)m

来年はもうちょっとコメント残せるように、がんばりますんで(^-^)

良いお正月をお迎えくださーい♪
返信する
ゆく年 (東京支局長)
2006-12-31 21:41:46
いや~、今年も終わりだなぃ。あだしの今年の一文字は、ズバリ、「酔」だな~。今も、実家のH区で飲んでっと~。所長さま、来年もよろしくなぃ。
返信する
お返事 (影武者所長)
2007-01-01 11:27:23
◆もっちぃさんへ
>今年は所長さんとお近づきになれて良かったわぁ。
>方言ブログ同士、これからもよろしゅうお願いします

んだなぁ。方言ブログ、どんどん広がればいいなぁ~。
オレもなるべく、ほっち(もっちぃさんのブログ)さ行くようにすっかんな。

◆東京支局長へ
>あだしの今年の一文字は、ズバリ、「酔」だな~。

んだが。あんまし飲み過ぎんなよ~!。
今年も、よろしく頼むど。
返信する

コメントを投稿

ピンボケ写真館」カテゴリの最新記事