無煙映画を探せ  

映画のタバコシーンをチェック。FCTC(タバコ規制枠組条約)の遵守を求め、映画界のよりよい発展を願うものです。

バンブルビー

2019-04-06 | 2019外国語映画


「バンブルビー」 トラビス ナイト監督 米 ◯NTS ☆

 「トランスフォーマーシリーズ」の人気キャラクター「バンブルビー」の誕生秘話です。
 チャーリー(ヘイリー スタインフェルド)は父親を亡くしてから母親と新しい父親そして弟の家族からはすっかり孤立し、趣味は自動車修理です。そして遊園地の売店でのバイトをするつまらない日々を過ごしていました。そんなとき廃車の中からある黄色い車と出会います。ちょっと手を加えるとなんとその車がロボットに変身したのです。「バンブルビー」と名付け仲良くなりますが、実はバンブルビーを追って悪者ロボットも地球に到着してしまいました。悪者たちは地球をめちゃくちゃに荒らしてやると仲間たちを宇宙から呼び寄せようとするのでした。はたして地球を守ることができるのでしょうか。
 バンブルビーのうっかりいたずらをしたときのしょげた体操おすわりなどおちゃめなキャタクターが可愛いです。青い瞳が喜んだり悲しんだりロボットとは思えない豊かな感情表現をします。一家にひとりバンブルビーがいると楽しくなりそうです。かつて「ET」に登場した宇宙生命体はなんとなく動物的でしたが、今作は全くのメタリックなロボットとの異種交流を楽しく描いた秀作です。(☆)
 主人公のチャーリーも魅力的でしたが、いやみな女3人組もなんとも言えずいやみでよかったです。悪役が主役を照らしていました。
 変身ロボットなどには全く興味が無いという方にも十分楽しめるドラマでした。
 タバコは、なし。無煙です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらのレストラン | トップ | 記者たち 衝撃と畏怖の真実 »
最新の画像もっと見る

2019外国語映画」カテゴリの最新記事