産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

いまさらですが新年明けました

2019-01-14 | つれづれ日記(卒業後)
仕事始めの日、インフルエンザA型が発症
いまはとてもいい薬があって、たった2錠で24時間以内に菌が消失するそう。
熱とか喉の痛みとか頭痛には鎮痛剤を別途服用しましたが。
結局、2日で元気になりましたが、念のためもう1日お休みしました。
というわけで、まだ2日しか働いていません

ある方のブログに今年やりたいこと、やってみたいこと100個書き出してあり、読ませていただきました。
100個って、書こうと思ったら書けるのかなぁ~
そして、そのうちいくつくらい実現できるんだろー
・インフルエンザにならない
とはいまさら書けないし。
あ、やりたいことじゃあないか(笑)

100個考えるかどうかは、これから考えるとして、
「できるだけ会いたいと思った人には会う」という思いがあり、会いたい人をあげて
・○○さんに会う
・××さんに会う
・△△さんに会う
とあげていくと、10個くらいはすぐに書けそう。
でも、普段会っていない人と年間で10人会うのはなかなか行動力が必要。
相手の都合や、果たして相手が私に会いたいと思ってくれるかもわからないので。
年賀状に「今年こそ会おう」とか「会いたいです」と書いてある人にコンタクトを取ったり(既に2人とはコンタクトが取れました)昨年、短大時代の友達数人と会う機会があり(卒業以来初めて会う人も)クラス会まではいかないまでも、昨年都合がつかず集まれなかったメンバーにも再度声をかけて、集まれたらいいなぁ~
よし、これも今年やりたいことにしよう。
書き出すことで、実現することも多いかもね。

というわけで、今年もよろしくお願いします。


【忘備録】
「何がどうだっていい。頓着がない」テレ東大江アナの言葉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例の忘年会 | トップ | 大阪城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事