産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

スクーリング後の懇親会

2010-07-20 | 産能な日々(在学中)
4月に2回、5月6月7月は1回、計5回のスクーリングが終了しました。
今回、スクーリング2日目に、同じスクーリングに参加していた人たちと一緒に帰ろうと7号館を出たところで、

「一杯飲んで行きませんか」という話しになり、

「一杯とはではなくですよね」と私(笑)

一杯=でした

参加した5名全員、アルコールOKというか、好きだったみたいで、
一杯どころか、 別の意味で一杯  でした(笑)
懇親会はとても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました
参加されたみなさん、ありがとうございました。

遠距離通学の私は、最後までいることができずに途中で帰りました、残念。
こんなことなら、前もってホテルを予約しとくんだった…

そして、スクーリング最終日。
5月に私の体調不良で延期したFP(ファイナンシャル・プランナー)の飲み会。
だいたいいつも飲むメンバーは同じなのですが、そのメンバーと飲むときは、家に帰らないことを前提に
都内のホテルを予約していることが多いので、今日も帰らないと思われてはいけないと思い最初に
「今日は帰るから」と宣言。「え、そうなの」って、そうだよ(笑)

恵比寿のビジネス街の居酒屋さんで飲みました。
行ったことのないお店でしたが、入り口に「海の日限定、オールタイム190円」
の貼り紙が…いつも、みんなの後は焼酎に行くのですが、さすがに生ビール190円
の魅力には勝てずに、結局最後までみんなでした(笑)

いつもより飲んでいる時間が短くて、もの足りなかったとは思いますが、私の電車の時間に
合わせてお開きとなりました。

6月の「経営戦略の考え方」のスクーリングで同じグループワーク仲間も、今回の3連休スクーリングに
全員参加していました。現在、このメンバーとも飲み会の相談中。
日程調整が難しいかと思いますが、実現したら大いに盛り上がりそうです。
アルコールなしでも盛り上がってましたからね(笑)

そんなわけで、人と人との縁は大切にしたいですね。

みなさん、これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーリング『情報解釈力を... | トップ | 『社会心理学事典』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み! (yoshie)
2010-07-24 15:08:57
スクーリングお疲れ様でした!
人との出会い、大切にしていきたいですね。

今度私とも飲んでください♪ぜひぜひ。

ちょっと風邪気味な私です。。。
体調崩されないようにお気をつけくださいね☆
返信する
yoshieさんへ (しぃ)
2010-07-24 23:23:18
おかえりなさい!!!
ベトナムも暑かったと思いますが
日本も暑くてびっくりではありませんか

風邪気味とのことですが、旅の疲れもたまっていると思うので、無理をしないでくださいね。

そして、今度ぜひぜひ飲みに行きましょうね
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

産能な日々(在学中)」カテゴリの最新記事