ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ゴールデンレトリバーが生後10か月の女児を嚙み殺す

2017-03-10 00:40:32 | ニュース

ハイハイの10か月女児、祖父の犬にかまれ死亡
YOMIURI ONLINE 017年03月09日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170309-OYT1T50127.html

> 警視庁南大沢署員が駆けつけたところ、男性宅を訪れていた孫の八王子市の生後10か月の女児が、室内で頭部から血を流して倒れていた。女児は病院に搬送されたが、約2時間後に死亡した。

> 同署幹部によると、女児が家の中でハイハイしていたところ、男性の飼い犬のゴールデンレトリバー(雄・4歳、体重37キロ)に襲われた。犬は室内で放し飼いにされていたという。同署は、女児が犬にかみつかれ、死亡したとみて、当時の状況を調べている。


祖父の家に預けている時の事故だそうです。
赤ちゃんは、むやみに他人に預けるもんじゃないですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告その弐 | トップ | ラーメン二郎、クソ客は出入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事が!? (p-chaboo)
2017-03-10 03:54:30
それはそれは、ビックリなニュ―スです!
うちも大型犬を買っています。しかも猟犬。
常に目を逸らさず、犬に話しかけ、「わたしは常に監視しているのだぞ!」と彼女に分からせています。手出ししたら殺すぞ!と。
温和な犬種の場合、大丈夫大丈夫と、気を抜いてしまうのでしょうかね?
おっしゃる通り、人に預けるのって怖い!保育所に預けるのもです💧
返信する
こんばんわ (シヤマ)
2017-03-11 00:28:35
p-chabooさんは、ちゃんと躾しているし
ワンちゃんも赤ちゃんを家族(犬にとっては群れ)の一員と認識しているから大丈夫なのでしょう。

あちらの犬の場合は赤ちゃんを群れの一員ではなく、よそ者と認識していたのだと思われます。

祖父も、預けた親も犬の習性が全くわかっていなかったのではないでしょうか。

保育園は、無責任なことは言えませんが、
事前によく調べたほうがいいかとは思います。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事