ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ラーメン二郎、クソ客は出入り禁止でいい

2017-03-10 12:45:25 | ニュース

AbemaTIMES 3/9(木) 16:19配信 (YAHOO!JAPANニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010006-abema-soci

>【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。
>金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。
>半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く


ふざけた客は出入り禁止にするのが当然。
この客は出入り禁止に値する。

自分に非がありながら客に悪態をついた
キッチンとらじろうとは次元が違う。

キッチンとらじろう:店主が悪い
ラーメン二郎仙台店:客が悪い

クーポン共同購入サイトにてトラブル “キッチンとらじろう”がクーポン客に対してありえない接客 – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/289802
クーポン払い戻し決定騒動のキッチンとらじろうまとめ川崎区保健所から立入指導後監視下にある最中だった!
https://matome.naver.jp/odai/2136183629709351101


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンレトリバーが生後... | トップ | 起こってから「まさか?・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-11 07:54:32
べつに言うほど糞な客か?と思うが
そもそも一見であろいが食券システムで大を頼めるようなシステムになってるのなら、客の頼む自由は保証すべきだろう。
何度も警告の時点で、客を相当不快にさせたから後の暴言につながったのかもしれんし、客の好きにさせてたらただ残しただけでおわったもしれん

店だって客を選ぶ権利があるというのならば、ここイチの辛さオーダーみたいに単純に一見は小のみしか頼めないシステムにして、完食したら大やマシマシをオーダーできるシステムにしてしまうばいいだけの話だ
最小から残したら出入り禁止の看板たてといてもいいし

敷居を低くすればするほど、客の質が低下していくのも当たり前のはなしでそういう商売やってるのに客に文句いわれたときだけ客を選ぶのも店の自由だと抜かす、アホかと。

客を選ぶ権利を抜かすなら初めから店内ルールを徹底的に提示でまもれない客は出入り禁止にすると張り出しておけと
返信する
Unknown (シヤマ)
2017-03-11 10:45:52
予期せぬ糞客というのは来るものなので
事前にルールを提示していたかどうかは関係ないと思いますし
提示する必要もないと思います。

既に完食しているかどうかなど
いちいち記録していたら手間がかかるし
自己申告と客の良識にまかせるしかないでしょう。

もともと意見の分かれる問題なので反論はあるでしょうけれど
店側の態度より、この糞客の行ったことのほうが
はるかに悪いという考えからこの記事を書いてます
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事