ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

やはりメールがダメ

2022-02-23 10:49:45 | 日記

新しいパソコンでgooブログにログインするのに少し難儀したが結果的にはつながった。
Google Chromeをダウンロードしたら、以前のブックマークがすべて有効だったので手間が省けた。

画像などのデータを移行するのに新しいパソコンは円盤がないのでSDだと言われたがSDカードのスロットがない。
取説を確認したらmicroSDのスロットしかない。
でもこれは大丈夫。
以前携帯間のデータを移行するときにパソコンにバックアップするため
SDカードのアダプター付きのmicroSDを買っているのでそれで対応できる。
むしろSDカードを買わなくてよかった。

そして問題はメール。

またトラブるだろうと書いたが
Thunderbirdのダウンロードではすんなりいったのだが旧パソコンの末期と同様にメールの送信ができない。
解決策をネットで探し、それをやってみたら今度は送信のみならず受信もできなくなってしまった。
古いパソコンでも状況は同じ。

別のメーラーも探してGmailも入れてみたが英語でなんだかわからない上プロバイダーのメアドも現時点では使えない。
Outlookはマイクロソフトのパスワードがダメでダウンロードできない。
最後はプロバイダーに聞いてみようと思うがそれまではメールも使えない。

スマホも寿命が近づいていてメールの動きがすこぶる悪い。

けしからんことに今日は祝日でショップも混むし電話対応も混む。
仕方がないから仕事をして平日の明日に何とかする予定です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと新しいパソコンでログ... | トップ | 休みがない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事